11月3日(日)に関西テレビ(関西ローカル)で放送された『マルコポロリ!三浦マイルドの未来を考えようSP』が現在、TVer・カンテレドーガで配信中です。
舞台裏で東野・ミキが暗躍!?
©関西テレビ
今年2月に地元・広島の離島へ帰るも、ほぼ無職となっていた2013年のR-1王者・三浦マイルドが登場。彼の現状を憂い嘆く“マイルド軍団”のすゑひろがりず、ビスケットブラザーズ、黒帯の3組と共に、彼の未来について考えました。
番組が約半年ぶりに広島・江田島での暮らしに密着すると、以前はやる気を完全に失っていたマイルドに夏頃から変化が。1年前に投稿したネタ動画が、なぜかこのタイミングで約100万回再生の大バズリ。これを機にモチベーションが高まったのだそう。
取材した日は、地元を舞台にした映画の撮影になんと“俳優”として参加。出番を終えると、呉市で開く単独ライブの会場に転戦し、カフェの特設ステージで70分間ぶっ続けでネタを披露。満席となった総勢30名のお客さんを爆笑の渦に巻き込んでいました。
現在、そうして地元の皆さんに支えられているマイルドに対して、番組には彼の仲間たちからアツいコメントの数々が寄せられました。
(広告の後にも続きます)
マイルドはお笑い界で過小評価されている!
©関西テレビ
ななまがり・初瀬は、「マイルドさんはマジで尊敬してますね。単純にネタがずっとおもろいんですよ! R-1チャンピオンになってからもR-1に出て、そこから決勝に2回行ってるんですよ。これ相当すごいですよ」と話し、相方の森下も「今、令和ロマンがM-1優勝して『次回も出ます!』って言ったのが話題になってますけど、その“はしり”ですから」と、マイルドはお笑い界で過小評価されていると強調。