最高の雪と充実のコンテンツが満載の「星野リゾート トマム」で叶えた、ちょっと贅沢な大人スキー女子旅日記

国内有数のドライパウダーが降り積もる「北海道パウダーベルト」エリアに位置するトマム。さらさらのパウダースノーにありつきたい、あの”星野リゾート”の冬のリゾート滞在ってどんなもの? せっかくの北海道なら美味しいグルメも楽しみたい。女子たちの夢をぎゅっと詰めた”大人スキー女子旅”を2泊3日で実施。

今回は白馬・南魚沼・妙高をそれぞれベースに活動する大野結、板場美奈、浅川友里の3人のスキー女子たちが北海道トマムの地を訪れた。旅の模様は彼女たちのスマホでも大量に撮影済み。(その数600枚以上!)彼女たちの心に残った場所や出来事を写真で振り返ってみよう。

必見!! 絶景スポット トマムのオススメ映えスポット

女子旅といえば、旅の思い出としてとにかく映える写真を撮りたいこと。
トマムにはゲレンデ内に絶景の写真スポットが点在している。滑りながらこのスポットを巡るのは楽しい。訪れたスポットを紹介しよう。

①霧氷テラス・Cloud Walk(クラウドウォーク)

左から板場美奈、浅川友里、大野結の大人女子旅メンバー

まずは「霧氷テラス」。トマムマウンテンの山頂に位置し、氷を纏い真っ白に輝く木々や、雄大な日高山脈を望める。トマム ザ・タワーやゴンドラとともに撮影できるので、”トマムらしい”写真はここがマスト。

霧氷テラスから誰でも歩いていける、吊り橋のような「Cloud Walk(クラウドウォーク)」。
斜面からせり出た、雲型のユニークな展望デッキは、ノンスキーヤーも訪れる絶景スポットのひとつだ。

「スキー場内での散策が楽しいのはトマムが初めて」
「この日は快晴!トマムのタワーが眼下に見える」
「滑らないでも時間が過ぎていく!」
「大パノラマを前に一枚!」

②アイスヴィレッジ

「滑るときより真剣な表情になっちゃう、写真撮影」

冬の夜だけの幻想的な「アイスヴィレッジ」。ここでは氷の教会や氷のホテルといった、氷で作られた街が広がる。各施設はライトに照らされ、煌めく氷が美しい。

「アイスヴィレッジから見る花火は忘れられない」
「氷にちなんだ雑貨がかわいい」
「醤油ベースの氷のラーメンはクセになる美味さ」
「手袋必須!氷のグラスに入ったオリジナルカクテル」
「写真は何枚でも」
「撮っちゃいます」

氷のBarでは氷のグラスで提供されるアルコールドリンク、氷のラーメン屋さんでは氷の器に入った氷のラーメン、といったように氷づくし。アイススケートなどのアクティビティも体験できる。

(広告の後にも続きます)

憧れる!! 「リゾナーレトマム」が展開する充実のホテルサービス

デザインスイートルームは夏のトマムファームをイメージした内装

全国各地にてさまざまな形態で宿泊施設を運営・展開する星野リゾート。
一度は泊まってみたいと思う憧れの施設もあるなか、ここ星野リゾート トマムでは、まさしくスキーヤーに嬉しいサービスのほか、女子旅にもぴったり。

今回宿泊した「リゾナーレトマム」は、2棟の高層ビルのような建物には全室100㎡以上、展望ジェットバス・プライベートサウナ付のオールスイートの客室を完備。
冷え切った身体を温めてからパワーをリチャージ。荷物が多くなりがちなスキー旅には最適な広さを備えたスイートルームで明日の用意を整えたり、夜通し女子会もできる広さは贅沢な大人女子にもおすすめ。

「着ていた服がまさかの壁やソファと同配色の私達」
「スキーラック完備のお部屋に感激!思わずスキーラックの隙間から3人でチラリ(笑)」
「プライベートサウナ準備中♡」
「おしゃべりしながら楽しく入れる」
「雪景色を見ながら整い中!展望ジェットバスで翌日も体が軽い!」
「部屋のインテリアもかわいい」
「トマム内は映えるスポットが多いので」
「エントランスでも撮っちゃいます」