最高の雪と充実のコンテンツが満載の「星野リゾート トマム」で叶えた、ちょっと贅沢な大人スキー女子旅日記

日頃の行い良すぎ!? 「狩振岳CATツアー」で旅の締めくくり

雪上に映える赤いCAT(雪上車)に揺られて山頂を目指す

トマム旅最終日のこの日は、ゲレンデを飛び出して、より良い雪を求めてバックカントリーへ。星野リゾート トマムが狩振岳で開催している「狩振岳CATツアー」に参加した。
旅の締めくくりを祝うかのように、”THE DAY”な天気に恵まれ、この日は全員テンションが上がりっぱなし!

「乗り込んだキャビンは暖房完備で最高な環境」

CATから降りたら、滑降ポイントまで徒歩で移動。ふかふかの雪で足元が埋れる道中だが、ガイドの後ろを列になって続いていく。

ドロップポイントに到着すると、ビッグターンが描けるワイドなノートラックのパウダーバーンが眼下に広がる。バックカントリー経験者にとっては早く滑りたい気持ちが先行し、まだ慣れない身にとっては緊張で胸一杯に。

各々が心の準備を整えている時に、「あの木まで滑ると危ないからその上で止まってね」とアドバイス。想定ルートを事前に描けるので安心。あとはパウダーに飛び込む勇気だけ。

「待ちに待った極上の北海道パウダー」
「プライベートエリアだからこそのノートラックを自分のリズムで堪能」

「3、2、1、ドロップ!」の掛け声で飛び出す。ターンを刻むとともにサラサラのドライパウダーが舞い上がる。「きゃあ!」「やばい!」歓喜の叫びが響き渡る。こんなにも贅沢な時間は一瞬で過ぎ去る。もっと滑りたい、という思いをよそにあっという間に停止ポイントに辿り着いた。

滑り疲れた身体で向かった先は?

たくさん滑ったあとは、ツアーとセットになっているランチへ。森のなかにぽつんとパオが出現。なかへ入ってみると、山小屋のようなインテリアで飾られたレトロながらもおしゃれな空間が広がる。

パオ内は木の温もりを感じる内装
特製ランチは色とりどりの食材で旨みがぎっしり

ツアーで提供されるランチはエビや鮭など北海道の海の幸が詰まった豪華一人鍋。素材の旨みが詰まったスープを味わうと、滑り疲れて冷え切った身体を芯からあたためてくれた。

滑って泊まって遊んで食べての3日間。初めての旅のメンバー同士でも、滑れば打ち解け合うのがスキー旅のいいところ。
さらに絆も深まり、「また次も行こう!」「もっと滑りたい!」と意欲を沸かせてくれる。
最高の雪質と充実の施設・サービスで滑り手もとりこになった、星野リゾート トマムはこの冬オススメの旅先だ。

「フルマークストマム店に訪問!
コアスキーヤーも満足の品揃えにビックリ!」
「雪国から南国にワープ!?
ミナミナビーチでは波のプールでリラックスタイム」
「旅の思い出はトマムオリジナルハンドバックをお揃いで」

Profile

大野結 Yui Ohno

長野県白馬村出身、アルペンスキー、フリースタイルスキーのパーク、ハーフパイプなどの競技を経て現在はフリーライドスキーヤーとして、夏はクライミング、マウンテンバイク、サーフィン、サーフスケートなど、1年を通して自然のなかでアクティブに過ごしている。

スポンサー
HEAD、DYNAFIT、SMITH、Uncle Steven’s

 Instagram:@yuipuep

板場美奈 Mina Itaba

新潟県十日町市出身。高校生でフリースキーを始め、石打をベースにチームY.B.Iに加入。高校卒業後は4シーズン程カナダ ウィスラーで過ごし、帰国後は海外ライダーとの映像制作やFWQに参戦。現在はパークやフリーライドをメインに石打丸山、野沢温泉を拠点に活動中。

スポンサー
ARMADA、OYUKI、 ELECTRIC、K2boots、Y.B.I

 Instagram:@m8i2n8a

浅川友里 Yuri Asakawa

長野県と新潟県の豪雪地帯を生息地とするアーリー90s産まれの滑り好き女子。楽しい匂いがする場所なら、海を越え、山を越え、どこまでも。美味しいお酒と気の合う仲間がいれば、雪が悪かろうが、波が無かろうが、お構いなし。(最近の悩みは1週間がヤケに早いこと)

 Instagram:@uri_lily

Information

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム

所在地〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話0167-58-1111(代表電話)
客室数735室(トマム ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室)
チェックイン/チェックアウトチェックイン:15:00〜 / チェックアウト:〜11:00
料金トマム ザ・タワー 1泊 11,400円〜、リゾナーレトマム 1泊 21,900円〜(いずれも2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス新千歳空港から車で約100分、JRで約90分(乗換あり・トマム駅から無料送迎バスあり・予約不要)
URLhttps://www.snowtomamu.jp
SNSInstagram|Facebook|X (Twitter)