コーヒーなのに飲めない!? お酒との相性も抜群の謎の商品「食べるコーヒー」を本音レビュー

コーヒーが大好きで毎日のように飲んでいる私。そんな私のもとに「 “飲まないコーヒー” という謎の商品がある」という情報が飛び込んできたのです。

コーヒーは飲み物、それなのに「飲まない」って……これってとんち!? それともホントにそんなものがあるのでしょうか。

編集部に実物が届いたので、どんなコーヒーなのかたしかめてみますよ~!

【どんな商品?】

UCCが手がけた “飲まないコーヒー” こと「YOINED(ヨインド)」(6枚入り 税込み2700円)。

コーヒーの香りの余韻に包まれる、という特徴ゆえにヨインドと命名されたそうで、コーヒー豆を丸ごと粉砕して香りを閉じ込めているのだとか……! この独自製法により、コーヒー豆本来の甘味・酸味・苦味が作る芳醇な香りをダイレクトに感じられるといいます。

最大の特徴は「カカオ豆0%」なところ。チョコレートのような見た目をしているけれどチョコレートではない、なんとも不思議な商品のようです。

(広告の後にも続きます)

【パッケージがおしゃれすぎる…】

実は約1年前にも発売されたという「YOINED」。パッケージや味覚をリニューアルして久しぶりに再販売される、ということなのですが……。

いや、パッケージがめちゃくちゃオシャレやないかい!!!!! 付属の専用袋までスタイリッシュでこのままギフトにできそうです。

今年の「YOINED」にはアフリカ・タンザニア産のキリマンジャロ最高級AAを使用しているのだそう。強い酸味とコク、豆本来の甘い香り、野性味あふれる余韻を味わうことができるといいます。

薄型の箱の中には、極限まで多くコーヒー成分を配合した「CRAZY BLACK」(コーヒー豆配合量40%)と、豆本来のフルーティーな香りが広がる「MELLOW BROWN」(コーヒー豆配合量15%)が3枚ずつ入っていました。それではさっそくいただいてみましょうっ!