マヂラブ野田クリスタル・鬼越トマホークも登場! 映画『レッド・ワン』公開記念! 世界一マッチョなクリスマスツリー点灯式

サンタとしての“奥ゆかしさ”をチェックする対決!?

3本目は「届けたい気持ち」として、足つぼシートの上を通りながらプレゼントを届けるサンタとしての奥ゆかしさをチェックする対決となりました。野田は、ハンデとして重いサンタ袋をもって、ゆうちゃみにプレゼントを届けるのですが、第一声、野太い雄たけびをあげると、ゆっくりと一歩ずつマットを歩きます。

そんな苦しむ野田に楠の邪魔が入り「帰ってください!」と叫ぶ一面も。無事にゆうちゃみにプレゼントを届けることに成功! ゆうちゃみは「気持ち伝わりました! でも、ちょっと遅かったかな! 待ってたのに!」と喜びながらも辛口コメントを野田に送りました。

続く、鬼越は金ちゃんが、相方の良ちゃんにプレゼントを届けるのですが、一歩目を進むと足があがらず、スタート位置に戻ってしまいます。辛い表情を浮かべながら、ゆっくりとしかし、一歩一歩進む金ちゃん。見かねてプレゼントを待つ良ちゃんから歩みよるも、良ちゃんも一歩で立ち位置に戻ってしまい、結局金ちゃんがシートを歩ききり、無事プレゼントを届けることに成功しました。

歩ききった金ちゃん「これはやばいですね……レッド・ワンに関係ありますか?」と汗をかきながらコメントしました。

(広告の後にも続きます)

3本勝負の結果は…

判定の時間に移り、楠、ゆうちゃみがあげた札は、吉本の代表の筋肉芸人「野田クリスタル」の札。楠は「決め手は……胸筋ですね」と答え、イベントスタート時から触れていた野田の胸筋が結果を物語っていました。ゆうちゃみは「空気椅子のとき金ちゃんが小さくて笑っちゃった」とコメントしました。

勝利をつかんだ野田は袖を引きちぎったサンタクロース衣装に身を包んで、再登場を果たしました。胸元は鍛え抜かれた筋肉を披露し会場は大盛り上がり。

その後、『レッド・ワン』仕様のクリスマスツリーを点灯、会場は赤いライトに輝いたツリー色に彩られました。最後に楠より締めの挨拶として、「クリスマス映画はたくさんあると思うのですが、大人になるにつれてなくしたものを思い出して感動する、それに気づけるいい映画になっています。この作品は日本語吹き替えと字幕それぞれ両方を観ていただきたいです。IMAX・4Dなどいろんなコンテンツがあるので、ぜひクリスマス前にこの映画を観てクリスマスを迎えてほしいです」と挨拶し、イベントは幕を閉じました。

イベント概要

映画『レッド・ワン』公開記念世界一マッチョなクリスマスツリー点灯式
日時:11月7日(木)17:20〜18:00
会場:秋葉原UDXシアター
(東京都千代田区外神田4丁目14−1 4F)
登壇者(敬称略):楠大典、ゆうちゃみ、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、良ちゃん、金ちゃん(鬼越トマホーク)

作品概要

『レッド・ワン』
※原題『RED ONE』
監督:ジェイク・カスダン
脚本:クリス・モーガン、ハイラム・ガルシア
出演:ドウェイン・ジョンソン
クリス・エヴァンス、J・K・シモンズ、ルーシー・リュー、キアナン・シプカ、ボニー・ハント、クリストファー・ヒヴュ、ニック・クロール、ウェスリー・キンメル
US公開日:11月15日(金)
レイティング:G 
配給:ワーナー・ブラザース映画
コピーライト:©2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation. Dolby Cinema is a registered trademark of Dolby Laboratories