好きになるワケないでしょ。男性から「鬱陶しい」と思われてしまう原因

気になる男性とある程度親しくなれたと思っていたら、いつの間にか距離を取られていたという経験ありませんか?

そういうケースが続いているようなら、あなた自身に何かしらの原因があるのかも。

そこで今回は、そんな風に男性から「鬱陶しい」と思われてしまう原因を紹介します。

お節介すぎる

気になる男性に好きになってもらおうと尽くす女性は少なくありません。

でも、その尽くし方が過剰なものだと、男性はお節介にしか感じなくなってしまいます。

そうすると男性は「彼女と付き合うと束縛されそう」などと感じるようになっていきますから、当然「恋人としては考えられない」という結論になっていくでしょう。

「私じゃないとダメでしょ?」という態度

気になる男性と距離を縮めようという気持ちが強いがために、つい「私じゃないとダメでしょ?」と言うアピールをしてしまう女性も男性から鬱陶しく思われやすいです。

一般的に男性は女性と交際するにあたって対等な関係を築いていきたいと考えるものですが、そういう態度を女性から見せられると、なんとなく上から目線で見られているような感覚を覚えますし、「付き合ったら尻に敷かれそう」とも感じてしまうもの。

そのため、「彼女とは付き合わない方がいいかも」という風に気持ちが傾いていってしまいます。

もし今回紹介した内容が自分の男性に対する対応に当てはまると感じるなら、ぜひ気になる男性に対する言動を改善していきましょうね。

🌼恋愛成就が遠のいていく。恋愛下手の女性が「やりがちなこと」とは