ローソンは、11月5日から「天下一品監修 赤んこってりチーズカレーパン」を発売。
発売直後から注目を集め、「これは美味しい」「餡とチーズの組み合わせが良い」など好評の声が相次いでいます。
それでは、この注目の新商品について詳しく見ていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「赤んこってりチーズカレーパン」
ローソンでは現在、“天下一品こってりフェア”を開催中。
「赤ん!こってり」というのは、天下一品の看板メニュー「天下一品こってり」にオリジナルの旨辛スパイス“赤ん粉”をたっぷりトッピングしたラーメン。
この味わいを再現した「赤んこってりチーズカレーパン」がローソンに新登場しました。
(画像:公式サイトより)
これは……
みみみっ未体験の美味しさーーー!!
カレーパンとラーメンスープの異色すぎる組み合わせが生んだ斬新すぎるカレーパンが誕生しています。
パン生地は赤ん粉風スパイスを練りこんでいることもあって、モチモチ食感とスパイスの風味や辛味を楽しめる仕上がり。
中の餡は、鶏白湯スープを使用した濃厚なカレーとチーズ入りで食べ応えも抜群。
生地だけでなく餡にも赤ん粉風スパイスが使われているため、辛いもの好きには堪らない刺激的な味わいに仕上がっています。
「赤んこってりチーズカレーパン」価格は214円(税込)です。
■「笑っちゃった」「これは美味いわ」餡とチーズの相性良し?
XなどのSNSでは、様々な感想が飛び交っています。
「これは美味しいわ」
「あまりの美味さで笑っちゃった」
「餡とチーズの組み合わせが良い」
「濃厚チーズ味のカレーパンで美味しい」
「カレーがこってりしていてピリ辛で、すごく美味しかったです」
餡とチーズの相性も良く美味しいと絶賛のコメントが続出。
珍しいコラボは、話題性十分でありながら意外な美味しさが好評のようです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>