『MONDAY MAGIC Autumn ep3』新宿FACE(2024年11月11日)
○カイ・フジムラ%清宮海斗vs杉浦貴&大和田侑×
11・17名古屋大会のGHCヘビー級王座戦「(王者)清宮vs杉浦(挑戦者)」に向けた最後の前哨戦が『MONDAY MAGIC』新宿大会でサプライズ実現。王者・清宮が「引退を考えるぐらい圧倒的に倒します」と杉浦に突きつけた。
引退する齋藤彰俊への思いを胸に、齋藤引退興行となる名古屋大会でGHCを懸けて激突する清宮と杉浦。11・9大阪大会では齋藤を交えた前哨戦で相譲らずの攻防を繰り広げ、大阪が唯一の前哨戦となるかと思われていた。
だが“月曜日の魔法”に導かれ、最後の前哨戦が『MONDAY MAGIC』メインの舞台で実現。清宮はカイ、杉浦は大和田と組んで、メイン抜擢の若い力とともに、名古屋に向けた最後の火花を散らした。
のっけから清宮と杉浦がエルボー合戦で気持ちと気持ちをぶつけ合う。その熱がカイと大和田にも伝わり、躍動感溢れる動きで何度も場内を沸かせると、試合はメインイベントらしい熱戦になっていく。
清宮と杉浦が再び対峙すると、若いに2人に負けじとさらにヒートアップ。杉浦が鬼の腹部攻めから雪崩式ブレーンバスターで豪快にぶん投げた。すかさずスピアーを狙うも清宮はカウンターのフランケンシュタイナーで迎撃。ジャンピングニーから一気にシャイニングウィザードで勝負に。だが、杉浦がガードすると、またまた強烈なエルボーが交錯。一歩も引かない2人の攻撃はなおも交錯し、清宮のローリングエルボー、杉浦のフロントハイキック、清宮のドロップキック、杉浦のラリアットが次々と連鎖して、両者大の字に。
その後、タッチをもらった大和田がカイを変型リバースDDTで追い詰めると、清宮が急行。すかさず杉浦が襲いかかり、ハイクラッチジャーマンで豪快に引っこ抜く。だが、即座に動いた清宮もタイガースープレックスで譲らず、揃って場外に転落。火が点いた2人は収まらず、リング上そっちのけでまたmたエルボー合戦を繰り広げる。ここで、猛攻のしのいで反撃に転じたカイはファイナルカットから得意のスワンダイブ式エルボーで大和田を沈め、熱戦に終止符を打った。
最後は若き力が彩ってカイがメイン締め。清宮と杉浦は試合が終わっても場外で果てなきエルボー合戦を繰り広げると、興奮気味に清宮がマイクを握った。
「杉浦さん! いよいよ来週タイトルマッチですよ。世代交代です。杉浦さんのすべてをもう吸収しました」と断言した清宮は「「17日、名古屋。杉浦さん、あなたが引退を考えるぐらい圧倒的に倒しますよ!」と公然と通告。杉浦も地声で「やってみろ」と凄みをみなぎらせ、名古屋GHC戦への火柱が一層燃え盛るなかで、秋の『MONDAY MAGIC』エピソード3の幕が下ろされた。