「甘い→しょっぱいの高低差にハマる」韓国限定が遂に日本上陸!“衝撃のプリングルズ”をグルメライターが実食レポートの画像一覧

2024年11月11日からコンビニエンスストア&スーパーで発売されたのが「プリングルズ バターキャラメル」です。実はこのフレーバー、これまで韓国限定で販売されており、食べたことのある人からは「美味しすぎる」「日本でも売ってほしい」と熱望されていた味。ついに日本上陸ということで味をチェックしてみました。

10年ぶりの「甘い」プリングルズ

プリングルズ

バターキャラメル

¥181.44(セブン‐イレブンでの販売価格)

「プリングルズ バターキャラメル」は、日本のプリングルズではなんと約10年ぶりの甘い系フレーバーということですが、そもそも筆者は「甘いプリングルズは美味しいのか?」と若干疑問でした。

しかし、韓国限定の同商品を食べた人が口を揃えて「美味しい」「なぜ日本でも売らないのか」と言うものですから、そんなに?と気になっていたのです。

(広告の後にも続きます)

甘い→しょっぱいの高低差にハマる


開封して一部を出してみると、見た目は他のプリングルズと同じです。


よーく見ると細かく粉末がまぶされています。そしてふわ~っと甘いキャラメルの香りがしてきます!


食べてみると……衝撃!まず濃厚な甘いキャラメル味が口の中に広がり、しかしすぐにしょっぱさが突き抜けます。いわゆる「甘じょっぱい」というやつなのですが、みたらし団子や歌舞伎揚げよりもその高低差が激しい感じです。その高低差になんともハマる!「甘いプリングルズは微妙なんじゃないかなぁ~」なんて思っている人ほどハマるのではないでしょうか。筆者もまさにそうでした。