国内のライダーとも親交が深い、カナダ出身のプロスノーボーダーのジェフ・ブラウンが、昨冬に新潟県妙高市の某所バックカントリーで撮影された、初出しの最新映像を公開した。
ブラウンが率いるフィルムクルー『Out of Service』は公式ユーチューブに「ニッポンでありえない雪が降っている! ニッポンの伝説的なパウダースノーに勝る場所などない! シーズン1のエピソード2では、地球上で最も深くて乾燥した雪がある妙高でスノーボードをした。 これぞJAPOWの夢だ」と綴り、昨年に撮影されたと思われる、映像を公開した。
動画内の冒頭では、ブラウンが「日本でドカ雪が降ってるよ」と話し、空港から、妙高までの移動シーンや妙高の山々でバックカントリーを楽しむ姿が映し出されている。また動画の終盤では、夜の斜面を滑走するライディングも公開されており、日本のパウダースノーを隈なく堪能した様子が窺える。
【動画】カナダのスノーボードクルーが公開した新潟・妙高での最新映像! 想像以上の映像美にコメント欄には「日本の大自然にはいつも感動します。映像をありがとう」「すごくいい」「いつか日本でスノーボードがしたい」などと、海外の視聴者からコメントが寄せられている。
今冬はラニーニャ現象の影響を大きく受けるとの見方が多く、例年よりも日本海側では降雪量が多い予想。そのため、今シーズンも多くの国内外のライダーたちが日本各地のゲレンデやストリートで映像制作を行なうとみられ、シーズン終了後、もしくはシーズン中に公開されていく最新クリップから目が離せない。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】“二刀流”平野歩夢の国際大会で魅せたスケートボードのライディングをチェック!
【記事】為末大氏 日本のスケートボード界に言及! もし「私が協会理事なら、以下の三点の強化を提案し…」とロス五輪に向けた強化アイデア披露
【記事】「1年に4回ぐらい骨折…」スケボー金・堀米雄斗、危険と隣り合わせのストリートは「怖いけど…映像を残したい気持ちの方が強い」と告白