【WWE】世界ヘビー挑戦決定のダミアンが王者グンターに揺さぶり「お前は俺に勝てないと思ってるだろ?」

 ロウが現地時間11日、ミシガン州グランドラピッズで行われ、11・30『サバイバーシリーズ』での世界ヘビー級王座挑戦が決まったダミアン・プリーストが王者・グンターに「お前は俺に勝てないと思ってるだろ?」と揺さぶりをかけた。

 先週行われた世界ヘビー級王座挑戦者決定フェイタル4WAY戦は前王者・ダミアンが勝利。この日、『サバイバー・シリーズ』で王者・グンターへの挑戦が決まった。

 王者・グンターがオープニングに登場。「俺はまだ世界ヘビー級王者だ。過去は振り返らない。俺は先しか見ていない。次の世界ヘビー級王座戦ではダミアン・プリーストが相手だ。ダミアンにはいろいろ言いたいことがある」と切り出した。

 そこへダミアンがやってきた。8月のサマースラムでフィン・ベイラーの裏切りもあってグンターに敗れ、陥落となったダミアンにとっては待ちに待った雪辱戦。「フィンの裏切りがなかったら、そのベルトは俺のものだった」と強調したうえで、「実際、サマースラム後、防衛には成功したが、お前の存在感は薄まったよな? 自信がなくなったからだろ? サウジアラビアではコーディ・ローデスに負けてオーラが激減したな」と指摘した。

 11・2『クラウン・ジュエル』でコーディ・ローデスとの王者対決に敗れたばかりのグンターが反論しないまま黙っていると、ダミアンは「ほら、見ろ。言い返すこともできない。自信喪失中だな。理由は明らかだ。お前は俺に勝てないと思ってるだろ? お前の無敵の殺し屋モードは終了だ」と揺さぶり。「こんなに言われたら、とっくに俺を殴っているぜ。俺を殴りたいか? ほら、殴れよ。殴れねえよな。殴ったら俺に瞬殺されるからな」と徹底挑発した。

 するとグンターの手下であるルートヴィヒ・カイザーがやってきて「貴様に皇帝を侮辱する権利はない。貴様はグンター様に一度負けているだろ? 一つアドバイスだ。とっととリングから降りろ。次にグンター様とリングに上がる時、結果は前回と同じだ」と言い放った。ダミアンはラリアットでカイザーを場外に叩き落とすと、ジャケットを脱いで臨戦態勢を取ったが、グンターは無言のままリングを降りた。

 その後、ダミアンはカイザーと一騎打ち。デスバレーボムで攻められたが、得意の蹴りを乱れ打つと、フラットライナーで叩きつけた。カイザーの反撃をハイキックで止め、ラリアットを振り抜くとサウスオブヘブンを豪快に決めて3カウントを奪った。

 舌戦も試合も完勝。ダミアンは試合後、自信満々の表情でリング下のグンターとしばしにらみ合った。

 今回のロウの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。