【WWE】新旧ブラッドライン対決によるウォーゲームズ戦が決定も 両軍とも5人目探しに苦戦

 ロウが現地時間11日、ミシガン州グランドラピッズで行われ、『サバイバーシリーズ』でのウォーゲームズ戦が決まった新旧ブラッドラインが“5人目探し”に苦戦だ。

 今月8日のスマックダウンでローマン・レインズとサミ・ゼインが和解し、ウーソズ(ジミー&ジェイ・ウーソ)とオリジナル・ブラッドライン再結成が成立。この日、11・30『サバイバーシリーズ』で新旧ブラッドライン対決がウォーゲームズ戦で行われることが決まった。

 ウォーゲームズ戦は5対5マッチで、両軍とももう一人足りない。そこで“5人目探し”が急務となった。この日、ウーソズとゼインがバックステージで顔を合わせ、ジェイが「ロウにもスマックダウンにも仲間はいねえ。サミ、誰かいいヤツ知ってるか?」と相談すると、ゼインは「一人いるかも」と返答。その後、セス“フリーキン”ロリンズのもとを訪れた。

 「お前とローマンの過去は知っている」と前置きしたゼインは「俺があいつらの元に戻ったのには理由がある。家族の絆は切れないからだ。お前とローマンだって、その絆があっただろ? 何が起こっても兄弟だっただろ?」と語りかけると、「ロウもスマックダウンも含めて頼めるのはお前しかいない。お前が俺たちの5人目だ」と指名した。

 だが、ロリンズは「頭おかしいのか? 俺はローマンという暴君を失墜させるためにすべてを犠牲にしてきた。またあいつに権力を持たせるために助けろだと?」と疑問符を連発。「ローマン・レインズがどんなヤツなのか一番よく知っているのは俺だ。マジでショックだ。未だにヤツと共闘するヤツがいるなんてな。特にお前だ。あんなことをされたのに、またあいつに使われてるのがわからないのか? 答えはノーだ」と拒否した。

 すると今度はジミーが動いた。IC王者ブロン・ブレイカーの前に現れ、「ちょっといいか? 話したいことがあるんだ」と呼びかけた。ブレイカーも「いいぜ」と応じたところで映像が切り替わったため、二人の間でどんな会話が交わされたのか定かでないが、“5人目”を持ちかけたのは想像に難くない。

 対するソロ・シコア率いるブラッドラインも黙っていない。ロリンズが会場を去ろうとすると、シコアとジェイコブ・ファトゥが駐車場で待ち受けた。シコアが「お前、ローマン・レインズを憎んでいるよな? 俺もだ。俺たちと組んであいつを潰さないか?」と持ちかけると、ロリンズは「ソロ、俺とお前は気が合わない仲だが、さっきサミにも言わなかった秘密を教えてやる。次にレインズとリングに立つときはストンプのヤツの頭を潰すと決めている。ローマン・レインズと今後組むことはない」とキッパリ。「そしてローマン・レインズもどきとも絶対に組まない」と拒んだ。

 ウォーゲームズ戦までまだ時間はあるものの、両軍とも早急に5人目を見つける必要に迫られた。

 今回のロウの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。