ロサンゼルス・ドジャースの専門メディア『Dodgers Nation』は現地13日、ドジャースのブランドン・ゴメスGMが「来シーズンはローテーションを6人に増やすことは間違いない」と発言したと報じている。
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!
ゴメスGMは、「明らかに今季の経験から、投手はいくらいても足りない。だから、他のどのチームもそうであるように、投手陣が優先事項になるだろう」と、GM会議で『MLB.com』の記者を通じて語った。
今シーズンは、故障者続出によりローテーションが不安定になったドジャース。来シーズンは、山本由伸、タイラー・グラスノー、大谷翔平、トニー・ゴンソリン、ダスティン・メイに加え、さらに故障から復帰する選手もいるため、6人のローテーションで投手への負担を軽減し、安定したシーズンを送りたい考えだ。
一方で、千葉ロッテマリーンズからポスティングシステムを利用してメジャーに挑戦することが明らかになった佐々木朗希の獲得にも強い関心を示しており、獲得できればローテーションはさらに強化されるだろう。
しかし、6人のローテーションでも、故障者が続出した今シーズンのような事態に再び陥るリスクも孕んでいる。ドジャースがいかに投手陣のコンディションを維持し、ワールドシリーズ連覇を達成できるか、来シーズンの動向に注目が集まる。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】始球式に登場!大谷翔平と“愛犬”デコピンの厳選ショット
【動画】「さすが上手ですね」真美子さんが決めたワンハンドシュート(2分35秒~)