彼氏がなぜかよそよそしい雰囲気になることありませんか?
そんな時、もしかしたら彼氏は「別れ」を考えている可能性も。
そこで今回は、恋心が冷めてきた男性が無意識に出す「サイン」を紹介します。
スムーズに連絡が取れなくなる
男性は恋心が冷めてくると、スムーズに連絡が取れなくなる傾向があります。
そもそもほとんどの男性は連絡不精なところがあるので、女性への好意が失われてくると、途端に彼女と連絡を取ろうという気持ちも薄れてしまうのでしょう。
なので、連絡してもなかなか返信が来なかったり、電話をしても電話に出てくれなかったりなどの状態が続いているなら、別れを考えている可能性大。
そういう時は早急に彼氏と直接会う機会を作って、連絡が取りにくくなっている理由や本心を聞き出した方がいいかも知れません。
会う回数やスキンシップが減ってくる
恋心が冷めてくると、連絡が減るだけでなく、会う回数やスキンシップも減ってしまう男性は少なくありません。
例えば急に手を繋ぐのを嫌がるようになったり、デートの日程調整をしようとしても全然乗り気じゃなかったりなど、きっと「別れたい」という潜在意識がそうさせるのでしょう。
また、男性は意外と考えていることが行動に表れやすいところがあり、そういう状態になると、会話していても話を聞いているようで聞き流していたり、甘えた素振りを見せても冷静な態度であしらわれたりなどもするようになります。
彼氏が今回紹介したサインを見せるようになってきたら、彼氏の恋心を復活させることができそうか、そもそも自分が彼氏との関係を長続きさせたいと本気で思っているのかなど、慎重に考える時間を作ってみてくださいね。