絶対に負けられない韓国が今大会初勝利! 先発モイネロから満塁弾など8得点の猛打でキューバを撃破。15日に侍ジャパンと直接対決【プレミア12】

 現地11月14日、野球の国際大会「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」のオープニングラウンド・グループB第2戦が台湾の天母スタジアムで行なわれ、韓国がキューバを8対4で下し、今大会初勝利を挙げた。通算成績を1勝1敗のタイに戻した韓国は15日に侍ジャパンと直接対決する。

 ともに初戦を落とした韓国とキューバ。絶対に負けられない一戦は予想外の展開で幕を開ける。

 韓国は2回にキューバ先発のモイネロから2アウト後に3連打で先制。さらに相手の押し出し死球で2点目を加えると、なおも満塁で3番のキム・ドヨンが初球150キロの直球を一閃。左翼手は一歩も動かず、ただ打球を見送った。悪夢のような満塁ホームランにモイネロはガクッと肩を落とした。

 今季パ・リーグ最優秀防御率のタイトルを獲得した左腕から一挙6得点を奪った韓国。猛打が爆発したチームは6回と7回にも1点ずつを加え、キューバを突き放す。
  8回には5番手キム・テギョンが2本のアーチを浴びるなど4点差にまで詰め寄られたが、後を受けた中継ぎ陣が踏ん張り、キューバの反撃を抑え白星を掴んだ。

構成●THE DIGEST編集部

「優しさ、おもてなし、友情は決して忘れられない」侍Jに敗れた豪州代表が感謝の投稿! 試合直後には「日本に大きな敬意を」【プレミア12】

「もう一度日本で見たい」キューバ代表の元ソフトバンク助っ人がマルチ安打の活躍に日本人ファン歓喜「まだ4番やれるのかw」【プレミア12】

2回6失点と大炎上の韓国エース、コ・ヨンピョが謝罪「残念な試合を見せてしまい、ファンやチームメイトに申し訳ない気持ちでいっぱい」【プレミア12】