12月28日(土)23:00よりCS放送「映画・チャンネルNECO」で、マユリカ初の単独冠特番となる、『マユリカの東京友錠(ゆうじょう)生活』がTV初放送されます。
マユリカの“リアル”を感じられる!
©️日活・チャンネルNECO
『M-1グランプリ2023』決勝進出以降、躍進を続けるマユリカ(阪本、中谷)。マユリカと言えば、3歳からの幼馴染で30年以上の時間を共に過ごしてきた「なかよしコンビ」です。そのなかよしぶりは、かつては同じアパートの上下に住み、今でも仕事現場まで一緒に向かうほど。『M-1グランプリ2023』では、「ずっとキモダチ」というワードが話題を呼びました。
(広告の後にも続きます)
お互いの手を繋がれた状態で共同生活…
©️日活・チャンネルNECO
そんな二人が、都内の一軒家で共同生活を行います! しかし、ただの共同生活ではありません。阪本の左手と中谷の右手は、【友錠】と呼ばれる「リング(手錠)」で繋がれ、何をするにもどこへ行くにも二人は繋がれたまま! 家の階段を登るのも一苦労。トイレもお風呂も相方と一緒。手錠を外す唯一の方法は、「なかよしミッション」に挑戦して、「なかよしメーター」を、MAX【100】に到達させること。
©️日活・チャンネルNECO
ただでさえ、全てが不便でフラストレーションが溜まり、とてもなかよしではいられない状況の中、様々ななかよしミッションに挑みます! 果たして、二人は【究極のコンビ愛】を見せることができるのでしょうか?
なかよしミッションでは、時にイチャイチャ、時にイライラなしがらも、なかよく頑張る二人の姿を見ることができます。一方で、家の中では、二人の素の姿も垣間見え、幼馴染ならではの本音トークも見所の一つです。
©️日活・チャンネルNECO
「スカパー!番組配信」では、放送終了後からアフタートークを配信。収録の裏話や本編に入りきらなかった場面について、ラジオ感覚で聞くことができます。