斎創さん原作の漫画「うちの会社の小さい先輩の話」の実写ドラマ化が決定。BS松竹東急のオリジナルドラマ枠「水曜ドラマ23」で、2025年1月15日の夜11時より放送されます。

 主人公の片瀬詩織里を演じる十味さんはドラマ初主演。「『全力で楽しんで頑張ろう!』という気持ちでいっぱいです!」とコメントしています。

【元の記事はこちら】

 漫画「うちの会社の小さい先輩の話」は、現在「ストーリアダッシュ」で連載中。キャラクター開発会社で働く片瀬詩織里と、入社1年目の後輩である篠崎拓馬との甘すぎるオフィスラブコメディ作品です。

 主人公で入社3年目の小さくて面倒見の良い先輩・片瀬詩織里を演じるのは、アイドルグループ「#2i2」(ニーニ)メンバーの十味さん。身長149cmのミニマムボディでグラビア誌の表紙を飾るなど、多方面で活躍中です。



 出演のオファーが来た時は、驚きや嬉しさ、不安などいろいろな感情が混ざってポカーンとしていたという十味さん。最初は現実味が無かったと振り返ります。原作は読んでいたものの、いざ自分が演じる台本を読んだ時は「はわわ……!」となってしまったそうです。

 詩織里については、「あざと可愛いけど、あざとくしてやろうとしているわけじゃない。たぶん生まれた時点で愛嬌MAXみたいな感じ」と分析。自分はアイドルとして活動しているので、「可愛く見せてやるぞ!」という気持ちが透けてしまわないか心配だったそうです。

 「『うちの会社の小さい先輩の話』という作品が好きな方、そしてこのドラマで知る方々に『面白かった!』って言ってもらえるように撮影頑張ります!」と十味さん。



 実写化はないだろうと思っていたので驚いたという原作者の斎創さんも、「ドラマでも可愛い先輩を堪能していただけたら嬉しいです」とコメントしています。

(c)BS松竹東急/レプロエンタテインメント(c)斎創/竹書房

情報提供:BS松竹東急

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024111702.html