いくつになっても意識してしまう好感度。「人からどう見られているか?」という部分はどうしても気になってしまいますよね?
好感度はその人の行動次第で上下することがあります。
この記事では、人からいい印象を持ってもらうために大事になる行動をいくつか紹介するので、是非チェックしてくださいね!
【男性編】好感度が上がる行動3選
重いものを持ってあげる
男性が好感度を上げたいのなら、男性らしさを見せることが大切! 重いものを持ってあげるなど、力の部分でアピールすることでいい人だと思ってもらえるでしょう。
これは女性に対して有効な行動の一つです。
大事なのはさり気なく持ってあげること。「それ持ってあげるよ」という言葉なしで、何気なく動くことでよりいい人だと思ってもらえます。
清潔感のある髪型にする
女性と違い、男性は髪型次第で清潔感が大きく変わってきます。目に前髪がかかっていたり、ボサボサの髪型だったりでは不潔に思われてしまいます。
・目や耳に髪の毛がかからないようにする
・ボリュームがですぎないように1ヶ月に1度はカットをする
などを意識することで、清潔感のある髪型になれるでしょう。
仕事ができる
男性はやはり仕事が大事! 仕事ができる人はそれだけで印象がよくなります。
また、ただ仕事ができるだけではなく、自分以外のサポートまでできる人は評価がうなぎのぼりすること間違いなし。職場で神様のように崇められるでしょう。
自分の仕事だけではなく、余裕があるなら周りの人たちのサポートもしてあげてくださいね!
(広告の後にも続きます)
【女性編】好感度が上がる行動4選
リアクションを大きくする
リアクションが小さい女性は、どこか話していても楽しさを感じられません。大きなリアクションをしてくれる人のほうが話していて楽しいものです。
・多少大げさに相槌を打つ
・相手の話が面白くなくても笑ってあげる
・相槌のバリエーションを増やす
これらのことを意識するだけで、いい人アピールができるので是非やってみてくださいね!
ドジな姿を見せる
ドジな姿を見せて評価が上がるのは女性だけの特権だといえます。特に、普段真面目な人がドジな姿を見せることで、高感度の跳ね上がり間違いなし!
ただ、あまりにも狙いすぎたものは逆に評価を落としてしまいます。あざとさを感じられない程度のドジな姿を見せることが大切です。
自分に合ったファッションをする
男性よりも、おしゃれさを求められる女性だからこそ、ファッション次第で自分の評価を高めることも可能です。
大事になるのは自分に合っているものを選ぶこと! トレンドを意識するのも大切ですが、やはり「自分に合っているかどうか?」はファッションで大変重要なポイントです。
丁寧な言葉遣い
皆さま、綺麗な言葉遣いはできていますか? この言葉遣いは好感度を左右する大きな要素でもあります。
特に、女性が品のない言葉遣いをしてしまっては印象は最悪に。
「マジで」「超」「やばい」などを使ってしまうと、印象が下がってしまうので注意しましょうね!