YG新人ガールズグループの「BABYMONSTER」が完璧なライブパフォーマンスの力量をステージ上で発揮し、グローバルファンの心を揺さぶった。

「BABYMONSTER」は、16日(土)に放送されたMBC「SHOW!音楽中心」(邦題:ショー!K-POPの中心)に出演し、ダブルタイトル曲の1つである「DRIP」を披露。

「BABYMONSTER」はポップなブルートーンの衣装で登場し、独特なオーラを放って、一気に目を引いた。ボーカルは時々刻々と変化する振り付けにも揺らぐことなくしっかりしており、ビートの上に乗せられた鋭いラッピングがどの瞬間も耳に染み込み、強烈なインパクトを与えた。

特に、一層アップグレードされた舞台掌握力が圧巻だった。全身を打つパワフルなポイント動作とあふれるような最大値に引き上げたエネルギーが、視聴者の目を釘付けにした。 特に後半部のすっきりとした爆発的な3段高音は見る人たちの感嘆を呼び起こした。

コンサートを彷彿とさせる舞台に放送直後、音楽ファンの熱い呼応が続いた。 「怪物新人」にふさわしい圧倒的な実力に対する好評が続くかと思えば、彼女らの躍動感あふれるライブパフォーマンスが曲が持つ魅力をより一層倍加したという反応も続いている。

この間、音楽番組をはじめとする多様な自主製作コンテンツを通じて披露した「DRIP」のパフォーマンスは中毒性が強く、グローバルファンの爆発的な呼応を引き出している。 出演したステージの動画はYouTubeで基本数百万ビューの再生回数を上回るのはもちろん、TikTokなどSNSでは関連ハッシュタグを付けたカバーダンス、チャレンジが殺到し、尋常でない人気を集めている。

「BABYMONSTER」はダブルタイトル曲「DRIP」、「CLIK CLAK」だけでなく、後続曲「Love In My Heart」で年末まで精力的に活動を続ける。来年はデビュー初のワールドツアーまで控えているだけに、彼女らの人気拡大の勢いはさらに強まるものと期待される。