【NHK連続テレビ小説】「おむすび」で好きな登場人物は誰? 3人の主要人物を紹介!

 NHKの連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。ネット上は、来期放送予定の作品「あんぱん」の追加キャストが発表されたことで盛り上がりをみせています。主演を務める今田美桜さんに加え、高橋文哉さん、ソニンさん、瀧内公美さんらのキャストがどのように物語を紡ぎだしてくれるのか、今から楽しみですよね。

 そして現在放送中の「おむすび」でも、今後の作品や過去の名作たちに負けない豪華キャストが、毎日見逃せない15分を届けてくれています。そこで今回は、「おむすび」で好きな登場人物というテーマについて考えてみましょう。

 2024年9月30日から放送されている「おむすび」は、橋本環奈さんが演じる平成元年生まれの主人公が、“ギャル魂”を胸に栄養士を目指すオリジナル作品。ここでは、主要キャラクターから3人を紹介します。

米田結

 橋本環奈さんが演じる本作の主人公「米田結(よねだ・ゆい)」。平成元年生まれ。自然豊かな福岡県・糸島で育ちますが、高校を卒業後、幼いころに過ごした神戸に一家で戻ることに。あることがきっかけで栄養士を志し、神戸の栄養専門学校に入学します。

(広告の後にも続きます)

米田歩

 仲里依紗さんが演じる主人公の姉「米田歩(よねだ・あゆみ)」。主人公の8つ上の姉で、福岡では「伝説のギャル」として知られています。物語が進み、ついに彼女がギャルになった本当の理由が明らかになり、心動かされた人もいるのではないでしょうか。