東京都では、11月19日を「備蓄の日」としているそうです。「1年に1度は、びち(1)く(9)の確認」なのでこの機会に保存食の賞味期限をチェック。 そして保存食が3日分ない人は、備蓄用の食料買い出しへ...
1年に1度は、備蓄の確認を!
本格的な味とこだわりの素材が人気(写真:canちゃん)
東京都では、11月19日を「備蓄の日」としているそうです。「1年に1度は、びち(1)く(9)の確認」なのでこの機会に保存食の賞味期限をチェック。
そして保存食が3日分ない人は、備蓄用の食料買い出しへGO! せっかく備蓄するならおいしいものをストックしたい。そんな方にはNISHIKIYA KITCHENのレトルト食品をおすすめします♡
無印良品の商品も手掛ける老舗メーカー
NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)は、1939年創業のレトルト食品専門メーカー「にしき食品」の自社ブランドです。
名だたる大手ブランドのPB商品の製造がメインだからレトルト業界の黒子企業と言われているそうです。たびたび「おいしい」と評判になる、無印良品のカレーも手掛けているのだとか。これは期待せざるを得ません…!
【関連記事】MUJIのフレグランスオイルが優秀 価格は有名高級ブランドの6分の1以下
(広告の後にも続きます)
ピリッとしたアクセントが◎「ぶどう山椒キーマカレー」
ぶどう山椒キーマカレー/¥490(税込=以下同)(写真:canちゃん)
まずは「ぶどう山椒キーマカレー」から。
口に入れるとぶどう山椒の爽やかな香りと、痺れるような辛さが広がり、好きな方にはぜひおすすめしたいカレーです。
豚ひき肉の和風カレーに山椒のピリリとしたアクセントがクセになるおいしさです。