アニメやバラエティ番組などで、キャラ・演者が嘔吐してしまった際、虹色のデジタルエフェクトがかかるのを見たことがある方は多いでしょう。

 そんな虹色エフェクトをアナログで再現!?してしまった猫ちゃんがXで話題を呼んでいます。飼い主さんの「オロロロ……みたいになっちゃった」というコメントも相まって、もうその瞬間にしか見えません。

【元の記事はこちら】

 投稿された写真に写っているのは、マンチカンのアーサーくん。虹色エフェクトが口から伸びているかのように見えますが……もちろんアーサーくんは本当にもよおしているわけではないのでご安心を。

 アーサーくんが口にくわえているのは、虹色のグラデーションが可愛い猫用のおもちゃ。ふわふわと細長い、動物の尻尾のようなこのおもちゃはアーサーくんのお気に入りで、飼い主さんによると「何個も買いなおしているレベル」なのだそうです。



 飼い主さんがおもちゃを目の前で振ってあげると、端っこをくわえて引っ張るのがアーサーくん流の遊び方。投稿の写真を撮影した瞬間も、まさにいつも通りの遊び方をしている最中でした。

 口にくわえた細くて長い虹色のおもちゃが、だらりと足元までたれ下がっているのは、たしかに嘔吐しているかのよう。これを見て「オロロロ」というコメントを思いついた飼い主さんの発想力にも脱帽です。

 なおかつ、カメラではない遠くの一点を見つめ、表情がどことなくうつろなのも絶妙。ただ遊んでいただけなのに、より一層のやらかし感が出てしまったアーサーくんなのでした。

<記事化協力>

マンチカンのアーサーさん(@MunchKINGArthur

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024111901.html