仕事にも少しずつ慣れ、社会人としての一歩を踏み出したのはいいものの、気が付けばもうずっと恋愛をしていない。
なぜ、私には彼氏ができないのだろう……そんな風にお悩みの方へ、考えられる主な原因と、その対処法について説明します!
仕事に夢中で周りが見えていない
仕事は覚えるまでも大変ですが、そこから成長していくのにも多大な労力と時間を必要とします。
そのため、目の前の仕事を必死にこなしているうちに、いつの間にか周りが見えなくなり、すぐ近くに素敵な男性がいたにも関わらず、それに気付いていない可能性があるのです。
仕事を頑張り、結果を出すことも大切ですが、時には少し立ち止まって、ゆったりと周囲を見渡してみてください。
いつも励まし、導いてくれる上司や、つらい時にさりげなく声をかけてくれる同僚、仕事を通じて知り合った取引先の人など、なぜか気になってしまう男性はいませんか?
心のアンテナを敏感にしておけば、今まで気付かなかった恋心を敏感にキャッチできるかもしれません。
仕事を口実にすれば不自然になりにくいので、思いきって食事に誘ってみてはいかがでしょうか?
(広告の後にも続きます)
そもそも出会いがない
運よく職場に好みの男性がいれば良いのですが、そうじゃない女の子の場合、自宅と職場の往復だけではなかなか良い出会いをつかむことができません。
そんな時は、思いきって行動範囲を広げてみませんか。
たとえば、次のような場所で彼氏ができる女の子が多いようです。
・婚活パーティー
年齢や職業、趣味などで参加条件を絞ることができるため、より理想に近い男性と出会いやすい婚活パーティー。
合コン感覚で楽しみながら参加できるので「おもしろそう」と感じたイベントに、ぜひ足を運んでみてください。
業界大手の「街コンジャパン」なら、全国規模でイベントが開催されるので、居住地や職場に近いところで参加できてとても便利。
従来のお見合いパーティー形式のものから、ちょっとマニアックな趣味コンまでイベントのジャンルも多彩なので、必ずピンとくるものに出会えますよ。
・趣味の教室
仕事以外にやりたいこと、好きなものを持っている女の子なら、趣味の教室に通うのもおすすめです。
なんといってもそこに集まるのは同じ趣味を持つ人ばかりなので、作業や練習を通じて話が弾む!
もしかしたら、休日も一緒に同じことを楽しめる素敵な彼氏ができるかもしれません。
・ボランティア
「社会に貢献したい」という気持ちのある女の子なら、ボランティアを通じて男性と仲良くなる方法もあります。
もちろん、目的はあくまでもボランティアなので、活動自体に興味を持てることが最低条件ですが、心からやってみたいと思えるものであれば、同じ志を持つ男性と知り合いになれる可能性は非常に高いです。