歌手キム・ジェジュンと第5世代を代表する新人ガールズグループ「SAY MY NAME」が、環境保護のために先頭に立つ。
ジェジュンと「SAY MY NAME」は17日、ESGキャンペーンの広報大使として該当キャンペーンが行う「イギリス国立自然史博物館特別展:今年の野生動物写真家展ワールドツアーin釜山」に訪問した。
4日、「イギリス国立自然史博物館特別展:今年の野生動物写真作家展ワールドツアー in 釜山」と共にするESGキャンペーンの広報大使として公式的に委嘱されたジェジュンと「SAY MY NAME」は、忙しい日程の中にも今回の展示会を観覧してより多くの人々に知らせるためにプサン(釜山)を訪れた。
ジェジュンと「SAY MY NAME」は野生動物写真分野で最高の権威を誇る今回の展示で自然の驚異とともに気候温暖化など環境問題に対する視線を盛り込んだ作品を鑑賞し、今後の広報大使としての活動にも一層真実味を持って取り組む計画だ。
ジェジュンと「SAY MY NAME」が広報大使を務めるESGキャンペーンは、イギリス国立自然史博物館の「今年の野生動物写真家展ワールドツアーin釜山」とともに、生物多様性の保存と環境保護について積極的に知らせようという趣旨で企画されたキャンペーンだ。
ジェジュンはデビュー20周年を記念して発売したフルアルバム「FLOWER GARDEN」でグローバルな人気を集めたのに続き、アジア単独ツアーも盛況のうちに終了した。加えて、KBS2「新商品発売~コンビニレストラン」、YouTubeコンテンツ「ジェチング」、「ミルキーボーイズ」などバラエティー番組でも大活躍してファンに会っている。
ジェジュンがiNKODEのCSOとして初めて制作した新人ガールグループ「SAY MY NAME」は、先月16日に発売したデビューアルバム「SAY MY NAME」で好成績を収めるとともに熱い話題性を証明された。これを通じて第5世代を代表する新人ガールグループに浮上するなど、多くのグローバルK-POPファンから愛されている。