たった1年半でごみ溜めにされた家を元通りにするハウスクリーニングの動画がYouTubeショートに投稿され、5万件を超えるいいねを集めています。人は1年ちょっとでここまで汚すことができるのか……。
1年半でテナントに汚された家のビフォーアフター
海外出張の間、家を貸したらとんでもないことに
投稿したのは、YouTubeチャンネル「Aurikatariina」。今回は、家の主人が海外出張から帰る48時間で清掃しなければいけません。
家の中は見るも無惨な状態に。もっともひどいシンクは泥のような汚れがこびりついており、悪夢としかいえない状況。悪臭もひどいことになっているのが想像できます。
動画ではヘラでガリガリと泥のような汚れを削り取り、ヘドロ地獄のようなシンクを清掃していきます。
料理を作る気も失せるシンクでしたが、時間をかけてなんとか元の状態に。泥を塗りたくったような数時間前が嘘のようにきれいになりました。これなら今すぐでも快適に料理ができそう。
YouTubeのコメント欄では、「1年の汚れなの? 20年分に見える」「信じられないほどひどいことをする人もいるんだ」「うちはこんな借り主のせいで母が家を手放すことになりました」と、あまりの汚れの酷さを嘆く声が寄せられています。
YouTubeチャンネル「Aurikatariina」では、他にもゴミ屋敷の清掃ビフォーアフター動画を投稿しています。
画像はYouTubeチャンネル「Aurikatariina」の動画より引用
(物書きモトタキ)
1年半で見るも無残な状態になった家を48時間で復帰
1年半でテナントに汚された家のビフォーアフター