「昔はこんな激しくなかった」 女性芸人、夫との衝突に悩み告白 ファンからエールも「言い合える相手がいるって良い事」「長持ちする秘訣」

 お笑い芸人のだいたひかるさんが11月19日に「夫と口論が激しくなってきた!!」のタイトルでブログを更新。最近の夫婦関係を明かしています。

年々激しくなる口論

 だいたさんは、2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚。自身の乳がんやリンパ浮腫の治療を乗り越えながら、2022年1月に第1子男児を出産しました。

 「今日、夫と口論になり、昔はこんな激しくなかったよなぁ…」とつづっただいたさん。母親からは「喧嘩する相手がいる事は良い事」と言われたとも。ブログではたびたび夫婦げんかをテーマに取り上げており、9月には「子供の前で喧嘩をしない方が良いので…無駄な喧嘩は減らしたい」「折り合いをつける話あいが大切」と自身の考えを記していました。

言い終えたらお互いスッキリ

 今回の投稿では、「言うだけ言ったら…ところで、ディズニーランドとシーどっち行く!? そんな話をしているから…言いたい事を言って、スッキリするのはデトックスになりますね!」とも。

 また、小泉さんは20日に更新したブログで息子のために初めて弁当作りをしたことを明かしており、「弁当作って思った事 まず、妻への感謝。これは自分でやってみてよく分かりました」「まぁ、1日作ったぐらいじゃって感じですが これを毎日続けてやるって大変」と、だいたさんへの感謝を伝えるなど、なんだかんだ良好な関係を築けているようです。

 ブログを見たファンからは、けんかの内容を気にする声や「子供がいるとだいたい子供の事でぶつかったりしますよね」「我が家は沢山衝突したな~」といった経験談も。さらに、「でもお母さんの言う通りで言い合える相手がいるって良い事ですよ!!」「言いたいこと言うのは長持ちする秘訣と思います!」といった意見も見られました。