「コードを書くだけではなく、より良いサービスを考え提案できるエンジニアになりたい」秋本さん
ーー皆さんはこれからどのように成長していくのでしょうか?
小道さん:
私はチームの価値を最大化できるようなエンジニアを目指しています。そのためにも、今自分に与えられているタスクを早くこなせるようになって、周りにも良い影響を与えていけるエンジニアになりたいですね。
それが技術面でリードするテックリードなのかマネジメントなのかはまだ定まっていませんが、チームをビルド・サポートしていける人として成長していきたいです。
幸福さん:
エンジニア職で入社しましたが、私は工学部化学科出身なので、新しく学ぶべきことが山積みです。ですので、まずは自分自身の技術力や仕事の精度の向上に焦点を当てていきたいと考えています。
入社時の挨拶では「著しい成長曲線を見せたい!」と強い決意を語りましたが、先輩社員や同期の仕事をよく見て、盗めるところは全部盗むくらいの気概を持って取組みます!……とはいえ適度にガス抜きしながら仕事を楽しみたいです。
秋本さん:
もともと学生の頃からBaaSに興味がありましたが、幸運なことにBaaSを担当するグループへの配属となったので、やる気に満ち溢れています。カード事業にも興味があるので、将来機会があれば、開発に携わりたいとも考えています。
また、様々な改善開発にも挑戦して、社内の業務がスムーズになる仕組みづくりにも貢献していきたいです。ただコードを書く人になるのではなく、どうしたらより良いサービスになるのかを考え、提案できるようなエンジニアを目指しています。そのためにも、プログラミングの知識はもちろんドメイン知識等も身に着けていきたいですね。
(執筆者: みんなの銀行)