【ポケモンGO】福岡で学んだ「ワイルドエリア:グローバル」でやるべき11のこと / 注目はおさんぽおこうDA!

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 福岡組の人は疲れていないかな? お兄さんは帰京した翌日にスポーツジムに行こうと思ってたんだけど、結局サボっちゃったよね。毎朝5時から遊んだから、どこかに歪みが来るのは仕方ないか!!

それはさておき、2024年11月23日(土)と24日(日)の2日間『ワイルドエリア:グローバル』が開催される。福岡で全力で遊んだお兄さんが、グローバルでやるべきことをズバッと教えちゃうぞ! グローバルに参加する人たちはぜひご一読あれ。

・福岡とほぼ同じ

「ポケモンGOフェスト」「ポケモンGOツアー」に続く第三のリアルイベントとしてお目見えした『ポケモンGO ワイルドエリア』だが、福岡のゲーム内容は正直イマイチであった。街はともかくとして、現地の恩恵が過去最低レベルだったからである。

裏を返せば「グローバルと福岡は大した差がない」ということなので、グローバルはグローバルで全力で遊ぶ! この記事では福岡での教訓を胸に「グローバルでやるべき11のこと」をお伝えしたい。

というわけで、以下でさっそく行ってみよう! 注目は当初はほぼノーマークだった「おさんぽおこう」である!!

(広告の後にも続きます)

・その1「それでもやるぜ、伝説レイド」

伝説レイドには「ディアルガ オリジン」と「パルキア オリジン」が登場する。どちらも強力かつアメを大量に消費するフィールド効果を発揮するため、仮に100をお持ちでもアメのために頑張ろう。

一方で、過酷な「特別なわざガチャ」「背景ガチャ」は覚悟しておいた方がイイ。特に「あくうせつだん」もしくは「ときのほうこう」が無いとパルキアもディアルガもほぼ無価値だが、それでも確率の壁を超えて行くしかあるまい。わざマシンはいつ使えますか……?