元気の秘訣はズバリ「恋をすること」!!
体力も万全で、最近も3日間ほどハードな仕事が続いたあと、4日目にゴルフをラウンドしたとのこと。そんな末成のバイタリティを支えているのが、「死ぬ時に“ああ、よう頑張った”“楽しかったな”と思ってガクッと死にたい」という思いだと語ります。
「それまで、動ける間はいろいろ挑戦したい。性格的に貧乏性なんでしょうね。(間)寛平ちゃんのセリフやないけど“止まったら死ぬ”。次から次へとやりたいことが出てくるんです」
元気の秘訣は、自転車での劇場通いやウォーキング、ゴルフ、そして何より恋をすること。いまは年下の彼とラブラブで、「ダラっとできないし、ファッションにも手を抜かなくなるでしょう? 見られてるかも、と思うと背筋が伸びる」と抜群の効果を熱弁。また、美しさをキープするために「おカネじゃなく手間をかける」と説明し、“豚足を煮出したスープを塗る”“卵の白身でパックする”など、ユニークな美容法も紹介し始めて話は止まりません。
出典: FANY マガジン
末成は最後に、こう呼びかけました。
「若い人たちには“僕らも歳をとっても頑張ろう”という気持ちになってもらいたいし、高齢化社会で何していいかわからなくなっている同世代の人には、やる気を出して動いていただくきっかけになればうれしい。お客さんが笑っている姿を見ると、こっちも元気が出るんです。笑うことは人間にとって、いちばん大事なこと。だから大いに笑って、免疫力を高めて帰っていただきたいですね」