「そりゃ面白いはずだわ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃の正体」が判明 「想像の斜め上」「うそだろ」

 タレントの明石家さんまさんがVTuber「八都宿ねね」(はつどまり・ねね)としてYouTubeチャンネルを開設し、VTuberデビューしていることが11月21日、判明しました。

八都宿ねねとしてデビュー

 八都宿ねねは黒髪ポニーテールの女性VTuber。これまですでに活動しており、動画などが投稿されていましたが、アーカイブは全て削除。

 人気VTuberの壱百満天原サロメさん、星川サラさん、白上フブキさん、さくらみこさん、宝鐘マリンさんともコラボしていたことから、「新人でこれだけのVとコラボできるのは中身は相当すごい人だとおもう」などと“中の人”を予想する声も上がっていました。

 現在は1本の動画が投稿されており、動画の概要欄には「明石家さんまがVTuberに挑戦する企画は、12月1日(日)放送の『誰も知らない明石家さんま』で放送!」と書かれています。

 「誰も知らない明石家さんま」(日本テレビ系)は、2015年放送の第1弾から、あらゆる手法で明石家さんの知られざる一面を掘り起こしてきた特番。2024年で第10弾を迎えます。

 X(Twitter)も開設されており、現在は同番組の告知が行われていますが、八都宿ねねの存在を知っていたファンからは「さんまさんだったの????」「まじか……」「動画全部消さなくてもww」「想像の斜め上を行く正体で思わずにっこり」と衝撃の声が広がっています。