明治屋ストアーでしか購入できない、推奨品はどう見つける?
種類が豊富なレトルトカレーの売り場。パッケージ上側のハウスマークロゴが「明治屋ストアー推奨」の意味
さて、明治屋ストアーに行くと、さまざまな商品が並んでいますが、明治屋ストアーでしか購入できないストアー推奨のものと、他のスーパーでも購入できるものの見分け方を知っていますか?
明治屋ストアーの売り場では、レトルトのカレーやスープ、パスタソースなどの商品パッケージの上側中央にハウスマークロゴを見つけられます。このロゴマークは創業時の明治屋本店洋館社屋をモチーフにしたもので、「明治屋おすすめ」の意味で、明治屋ストアーでしか購入できない商品の証なのだそう。
目玉焼きをのせた「京橋カリー」464円(オンライン購入も可能・価格は同じ)
魅力的な商品に目移りして、どれを選んだらいいか迷ったら、せっかく明治屋ストアーに来たのですから、ここでしか買えないハウスマークロゴ入りをセレクトしてみましょう。コーヒーやお菓子などさまざまな商品でこのロゴを発見できます。
さっそくハウスマークロゴ入りの「京橋カリー」でランチ。弾力のある牛肉がゴロゴロと入って、シャキシャキした食感のブナシメジがおいしい。レトルトとは思えないおいしさに驚きます。「ソテーオニオン、トマト、他にクミンシードでミルク感のある欧風の味付けにして、懐かしい味わいに仕上げた」(佐藤氏)のだとか。
他に文明開化の頃の昔懐かしい味わいシリーズでは、ウスターソースを使用した「横濱元町カリー」、山椒入りの「京都三條カリー」もおすすめ。「グリーンカレー」や定番の「ビーフカレー」も要チェック。ご当地カレーも充実していて、お土産にも人気。リモートワーク時の手早い自宅ランチなどに重宝しそう。
全国38店舗を展開している明治屋ストアー。イチゴジャムやレトルトカレーなど日本の食卓の豊かさを支えてきた明治屋の注目アイテムをぜひこの機会に試してみては?