本日、11月22日は「回転寿司記念日」です。1958年に日本初の“回転寿司”店としてオープンした「廻る元禄寿司」を運営する元禄産業によって制定されました。日付は、同社の創業者であり回転寿司を考案した白石義明氏の誕生日にちなんでいます。現代において回転寿司が普及し、多くの人が寿司を手軽に楽しむことができるようになったのも、当時の画期的なアイデアと企業努力があったからこそといえるでしょう。
そこで今回は「回転寿司記念日」にちなみ、「関東在住者が選ぶ『回らない寿司くらいウマい!』と思う回転寿司チェーンランキング」を紹介します!
このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、2023年2月に関東在住者を対象に実施したアンケートによるもの。多くの関東在住者から支持を集めたのは、どの回転寿司チェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:スシロー
第2位は「スシロー」でした。得票率は15.2%です。スシローは、大阪にあった寿司屋「鯛すし」を起源とする回転寿司チェーン。目利き力を生かし、鮮度と品質にこだわって厳選されたネタを提供しています。
他にも田んぼからこだわったシャリや、国産本わさびと北海道産西洋わさびをブレンドしたわさび、100%国産茶葉のお茶などを使用。質の高い素材や手間をかけた店内調理によって、多くの人々に愛される寿司を提供しています。
(広告の後にも続きます)
第1位:すし銚子丸
第1位は「すし銚子丸」でした。得票率は22.8%です。すし銚子丸は国内外で取れた新鮮な食材や、銚子港から直送された食材を使用している回転寿司チェーンです。こだわりのシャリや特製合わせ酢を使用しており、酢は酒粕と米酢を丹念に熟成させて赤酢を加えています。
メニューは定番の寿司から季節感あふれるイベントメニューまで多岐にわたり、旬の味わいを楽しめるのが魅力。店舗は東京・千葉・埼玉・神奈川県に展開しており、各地で新鮮な食材を生かした寿司を提供しています。