21日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で俳優・溝端淳平がコンビニエンスストアでの「ある行動」に言及。共演した鈴木愛理らを引かせていた。
■キュンと来る女性の仕草
鈴木と南海キャンディーズ・山里亮太がMCを務め、ゲストと一緒に世の男女の「あざといテクニック」を検証・議論していく同番組。今回は溝端と安田大サーカス・クロちゃんがゲスト出演した。
山里は溝端に「キュンと来る女性の仕草とかありますか?」と質問。溝端はコンビニで目撃した女性について触れていく。
関連記事:森香澄、男性に“されたら弱い”行為を赤面告白 「チャラい人だよ」と注意も…
■女性客をジッと見て…
「コンビニとかで他のお客さんで…女性のお客さんが、スイーツコーナーとかで買うかどうか、こう迷いながらも『でもどうしよう、買っちゃえ』ってなってるとことか見るとなんかかわいいなって。なんか自問自答してる感じが」と溝端はキュンと来る女性の仕草について熱弁。
鈴木が「それってスゴい遠くからジッと見てるってことですか?」と笑いながら深堀りすると、溝端は「遠くからジッと見てますね」と真っ直ぐな目で答え、場を盛り上げた。
関連記事:野呂佳代、夫の気遣いに感動も… 「年中やっとけばケンカにならないだろ」
■溝端を「変態」イジり
スイーツを買うかどうか迷う女性客に離れた場所から熱視線を送っているという溝端。コンビニでのあまりにも「怪しい行動」にクロちゃんは「山ちゃんと変わらないじゃん」「こっち寄り」と指摘、山里も「溝端さんもけっこうなもんですね」とツッコんで笑いを誘う。
「なんかカラッとした変態ですね」と山里がイジると、鈴木も「怖い」「けっこうやばい」「気持ちのいい変態」と楽しげに追随していた。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)