【女性が選ぶ】初心者におすすめしたい「平成仮面ライダー」ランキング! 2位は「仮面ライダーW」、1位は?

 平成仮面ライダーシリーズは、2000年に始まった「仮面ライダークウガ」から2018年の「仮面ライダージオウ」まで、全20作品が放送されました。どの作品も個性豊かで、印象的なストーリーやエピソードが数多く描かれています。

 ねとらぼでは、2024年5月3日から5月10日にかけて「『初心者におすすめしたい』平成ライダーは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。平成ライダーの中で、女性から「初心者におすすめしたい」と票を集めたのはどの作品だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

第2位:仮面ライダーW

 第2位は「仮面ライダーW」でした。2009年9月から2010年8月まで放送された作品で、「次の10年」に向けた新シリーズとして制作されました。

 本作の特徴は「2人で1人の仮面ライダー」という設定。私立探偵・左翔太郎を桐山漣さん(※漣の「しんにょう」は点が1つ)、その相棒であるフィリップを菅田将暉さんが演じました。

(広告の後にも続きます)

第1位:仮面ライダー電王

 第1位に選ばれたのは「仮面ライダー電王」でした。2007年1月から2008年1月まで放送された作品で、主演は佐藤健さん。電車(鉄道)をモチーフにしたユニークな設定のライダーシリーズです。

 主人公の野上良太郎が謎の乗車券「ライダーパス」を拾い、時を越える列車「デンライナー」と遭遇するところから物語がスタート。良太郎は「イマジン」と呼ばれる未来からの侵略者の一人・モモタロスに憑依されてしまいますが、自身が「仮面ライダー電王」へと変身できる特別な存在であると判明します。以降、さまざまな時間を旅しながら敵に立ち向かっていくストーリーです。