好きな男性と連絡を取りあっていても、男性からの返信が遅かったり来なかったりが続くと「脈なし」と感じてしまうもの。
でも、たとえ男性から思うように返信が来ないからと言っても、「脈なし」と勝手に諦めてはダメなんです。
そこで今回は、その理由を紹介します。
そもそも連絡するのが苦手
男性の中には、スマホでメッセージのやり取りをするのが苦手に感じている人もいます。
きっと「スマホでやり取りしたところで相手の本心が見えない」と思っているのでしょうし、「直接会話した方が何倍もいい」と考えているのでしょう。
そのため、そういう男性だと連絡をもらっても「直接会った時に返事をすればいい」などと思っているのです。
単純に目先の仕事などに忙しくしているだけ
男性はシングルタスクな傾向が女性よりも強いです。
そのため、単純に目先の仕事などに忙しくしているだけで、返信をすることを後回しにしてしまいがち。
それに“いつまでに〇〇をしないと”と締切を抱えていることもあり、どうしても仕事ややるべきことを優先してしまうところがあります。
そういう男性は、状況が落ち着けばきっと連絡を返してくれるでしょう。
親しくなっていいものか慎重に判断しようという気持ちがある
女性から連絡をもらった際、その女性と本当に親しくなっていいものか、慎重に判断しようという気持ちになる男性もいます。
そういう男性は、女性がどのような性格か、自分に対してどう思っているのかをもう少しきちんと確かめたいと考えるもの。
そのため、あえて返事を遅らせて、自分自身が女性のことをどう思っているのかなどを見つめ直したりしているのでしょう。
男性の性格によって、連絡への対応方法が変わるので、返信がないからと脈なしと真っ先に結論づけるのではなく、好きな男性がどんなタイプなのかを見極めていきましょうね。