「鬼のパンツが高級ランジェリーに」 芸大卒プロ声楽家4人による「鬼のパンツ」がぜいたくすぎる 「めっちゃいい声」「ラーメンフキそうになった」

 東京藝術大学を卒業した声楽家4人が集まる男性ヴォーカル・ユニット「REAL TRAUM」がハモる「鬼のパンツ」がYouTubeに投稿され、「贅沢すぎる」と話題になり、記事執筆時点で50万回を超えて再生されています。

美しい声で歌う「鬼のパンツ」

プロの声楽家4人が歌う「鬼のパンツ」とは

 「REAL TRAUM」は高島健一郎さん(テノール)、堺裕馬さん(バリトン)、杉浦奎介さん(テノール)、鳥尾匠海さん(テノール)の4人の声楽家による男性ヴォーカル・ユニットで、2025年2月16日にはBunkamuraオーチャードホールでの公演が予定されています。

 今回上野公園のイベント会場にて、ピアニストの新井瑛久さんとともに4人で披露したのは「鬼のパンツ」です。プロの声楽家が「鬼のパンツ」を歌うの……?

 最初はイタリア語で「フニクリ・フニクラ」を歌うことを宣言した4人。テノールの鳥尾さんが自身のYouTubeチャンネルに「鬼のパンツ」の歌唱動画を投稿して再生回数を伸ばしていることから(関連記事)、「リアルトラウムはふざけないから」「ふざけたので荒稼ぎしないから」と言いながら、美しい歌声で「フニクリ・フニクラ」を披露します。

 しかしサビを歌い終わった途端「すみません、やっていいですか」と我慢できなくなった様子の鳥尾さんが、他のメンバーが戸惑いを見せる中「やりまーす」と叫び「鬼ーのパンツはいいパンツー 強いぞー」と歌い始めると、メンバーも「強いぞー」と鳥尾さんに続きます。

 要所要所で絶妙なハモリを聞かせながら、「あなたも あなたも」と指差しながら会場を沸かせた4人は、「はこう はこう 鬼のパンツ」と美声を響かせパンツを履く真似をするなどサービス満点。青空の下で観客も手拍子と大歓声で盛り上がりを見せていました。

「カッコよくて爽やかで最強」「ラーメンフキそうになった」と反響

 プロの声楽家の美しい「鬼のパンツ」にコメント欄では「鬼のパンツが高級ランジェリーになってる」「毎日何度も聴きたい元気ソングの最高級曲!」「鬼のパンツの履き方にも4人それぞれの個性が表れていて楽しかったです」「豪華な鬼のパンツ」「ランチタイムに見たらラーメンフキそうになった。楽しかったです(^^)!」「カッコよくて爽やかで最強の鬼のパンツ!!」と喜びの声が届いています。

 なお、11月29日24時からBSフジ「REAL TRAUM~オーチャードホールへの道」の放送も予定されています。鬼のパンツも聞けるかも?

動画提供:REAL TRAUM(@REALTRAUM

美しい声で歌う「鬼のパンツ」

プロの声楽家の歌声をもっと聞く

上野公園では「千の風になって」も披露
126万再生を突破した「千の風になって」
「オー・ソレ・ミオ」
「冬のソナタ」
「ユーレイズミーアップ」
「アヴェ・マリア」

動画提供:REAL TRAUM(@REALTRAUM