付き合う前は優しかった彼が、交際を機に態度が急変してそっけなくなるということはあるあるです。
なぜ、そういう男性は交際前と交際後とで態度を急変させてしまうのでしょうか?
そこで今回は、そこに至る「男性心理」を紹介します。
男性にとって「交際を始めること」がゴール
男性は本能的に“追いかける形”の恋愛を好むところがあります。
そして、中には女性のことを落とすと、その落としたという事実に満足してしまう人も。
そういう男性はきっと恋愛をゲームと同じように考えていて、女性を落とすまでの過程に重きを置いてしまっているのでしょう。
なので、いざ交際がスタートすると、そういう男性はゴールを迎えた感覚に陥って、女性への興味を途端に失ってしまうというわけです。
単純に自分が変わったことに気づいていない可能性も
交際前と交際後とで態度が急変してしまったことに、単純に気づいていない男性も。
そういう男性は交際前は「彼女と付き合いたい」という強い気持ちから積極的に愛情をアピールしていたのでしょうが、交際がスタートしたことで安心感を覚えてしまい、きっと無意識のうちに女性への愛情アピールが減ってしまっているのでしょう。
きっと男性自身は「何も変わっていない」と思い込んでるはずなので、自分から「もっと〇〇してほしい」と男性にお願いすると、一気に交際前と同じレベルで愛情アピールをするように変わってくれるはずです。
自分の彼がどちらに当てはまるかでどう対応すべきかが変わるので、ぜひどちらのタイプなのかを慎重に判断してみてくださいね。