「精度高い」「美しい軌道」2ゴールに絡んだ松木玖生、正確なCKでのアシストに脚光!「キッカー任されてるのすごいな」

 現地11月24日に開催されたシュペルリギ(トルコ1部リーグ)第13節で、松木玖生が所属するギョズテペは敵地でベジクタシュと対戦した。

 前節、移籍後初ゴールを決めた松木が先発したギョズテペは、2点ビハインドの12分にその松木が蹴った右CKの流れから、最後はマルコム・ボケレが押し込んで1点差に詰め寄る。さらに32分、再び日本人MFが右CKを蹴ると、これにタハ・アルティカルデシュが頭で合わせて同点弾をゲット。後半にも2点を追加して4-2で逆転勝利を収めた。
【動画】松木玖生が高精度のCKで同点弾を演出!
 正確なCKで同点ゴールを演出した松木にSNS上では、「いいキック」「存在感高めてる」「お見事」「キッカー任されてるのすごいな」「精度高い」「美しい軌道」などの声が上がっている。

 なお21歳のレフティは、これがトルコでの2つ目のアシストとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック

【記事】「10分間で重要な役割を果たした」終盤投入の遠藤航をリバプール指揮官が“異例”の絶賛!「我々には必要なんだ」
 
【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!