期待の俊英が大きな一歩を踏み出した。
現地時間11月24日に開催されたポーランドリーグ第16節で、グールニク・ザブジェはピアスト・グリビツェとホームで対戦。1-0で接戦を制した。
終了間際の89分に値千金の決勝点を叩き込んだのは、古川陽介だ。今夏にジュビロ磐田から期限付きで加入した21歳のMFは、右サイドからのクロスに反応。手前で結果的にドイツの代表のレジェンド、ルーカス・ポドルスキらが囮になった後、上手くボレーで合わせ、鮮やかにネットを揺らした。
【動画】手前で難しいショートバウンド!鮮烈!古川陽介の初ゴール
興奮冷めやらぬなか、現地メディア『CANAL+ SPORT』の公式Xが「試合終了間際、グールニク・ザブジェが勝点3を掴む重要なゴールを決めた!得点を生んだのはヨウスケ・フルカワだ!」と熱量たっぷりに綴り、映像を公開。
この投稿を見た国内外のファンから「おめでとう!!」「むっちゃええゴール」「フルカワの素晴らしいフィニッシュ」といった祝福が続々と寄せられている。
新天地初ゴールを挙げた古川。ベンチスタートが続いているなか、待望の一発を弾みに、チームの中心選手にのし上がれるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」