「また上海でお会いしましょう!」
藤崎マーケットは「大好きなモノマネが伝わってよかった」と話すと、「ひとつだけ」とさらにモノマネを披露。ネルソンズは和田が猛勉強して中国語のセリフを覚えたことを明かし、改めて拍手を浴びると、負けじと寛平も一つだけ覚えたと「カイーノ」を中国語で披露。もりやすはファンから大きなお花をいただいた、と会場にお礼。
5GAPも中国語でモノマネを見せると、パンクブーブーは「お客さんが本当にあたたかい、また上海でお会いしましょう!」と呼びかけました。ラストは寛平が「たくさん入っていただいて、盛り上げていただきまして、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」と期待を込めました。
(広告の後にも続きます)
「みんなで中国に住む」くらいの気持ち!
公演後には寛平GM、パンクブーブー、5GAP、酒井藍が囲み取材に。寛平はメンバーを見ながら「ホンマにすごいな、ようウケてたから、ビックリしました」と話すと、「ビックリしないでください!」とツッコミが。しかし「普通の笑いかと思ったらドカンとくるから、ホンマにすごいなと思った、新喜劇もあんなにウケるかっていうくらい」と驚きの表情です。そして「ありがたいねぇ、これからは中国やな」と話すと、全員が口々に「みんなで住みましょう」と言いつつ「それくらいの気持ちで」と笑わせます。
パンクブーブーは、黒瀬が「お客さんのノリが日本とは違う、みんなといっしょに楽しむのが温かいと思った、最高でした」と振り返ると、佐藤も「僕らのことを知ってくれているお客さんがけっこういたのがうれしかった」と笑顔。
2年連続参加の5GAPは「昨年もすごかったけど、今年はまた全然違う盛り上がり」とトモ。そして25周年ということで上海のファンが作ってくれたオリジナルグッズをもらったことを明かします。クボケンも「待ってましたみたいな反応があったので、徐々に階段上がってるかなと思います」と話すと、ベルをチーン。すかさずその音に反応して拝み始めた寛平は5GAPのステージについて「見てていっしょにやらせてほしいと思った」と絶賛。5GAPの2人が「来年はいっしょに」とオファーするシーンもありました。