男性は好きな女性に対して絶対に口にしないことがあるもの。
そこで今回は、男性が言いがちな「脈なしのセリフ」を紹介するので、男性の本心を確かめる際の参考にしてみてください。
「それはないわ」
自分の意見や考えを男性に伝えたときに、「それはないよ」と即否定されるなら、脈なしの可能性が高いです。
と言うのも、男性は好意を持っている相手の発言に対しては、一旦は「受け入れよう」という姿勢を見せるものだから。
頭ごなしに否定してくるということは、あなたの意見に耳を傾けるつもりはない、恋愛感情を持っていないという証拠でしょう。
「そんな約束したっけ?」
男性と約束をしていたのに「そんな約束したっけ?」などと約束自体を覚えていないなら、脈なしのサインでしょう。
なぜなら、男性は好きな女性との約束はどんなに些細なものであっても、きちんと覚えているものですし、約束を果たそうとするものだからです。
つまり、約束したこと自体を覚えていないのは、あなたに好意を持っていない証拠と言えます。
「忙しいから…」
男性を誘った時に、即座に「忙しいから…」と断られてしまうこともあるでしょう。
その時に男性の方から別日程などを提案してくるような素振りがないなら、間違いなく脈なしということ。
また、男性によっては「今度機会があったら」なんて口にしますが、好意を多少なりとも持っているなら、その機会を男性の方が作ろうとしてくれるものなので、男性のアクションがないなら社交辞令と受け取るべきです。
脈なしの男性に執拗にアプローチしたところで成果はあまり期待できないものなので、自分の時間と労力を無駄にかけないためにも、ぜひ今回紹介したセリフは聞き逃さないようにしていきましょうね。