韓国ドラマの人気ジャンルの一つである時代劇。壮大な物語に加えて、俳優の演技力や存在感に引き込まれる人も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、2024年5月12日~5月19日にかけて、「時代劇が似合う『韓国の男性俳優』は?」というアンケートを実施していました。実力派俳優がそろう中で、多くの20代女性から「時代劇が似合う」と思われている誰だったのでしょうか?
今回のアンケートでは計114票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。
第2位:ソ・イングク
第2位は「ソ・イングク」でした。2009年にオーディション番組「スーパースターK」で優勝し、歌手としてデビュー。その後、俳優としても「応答せよ1997」や「空から降る一億の星」などの多くの話題作に出演してきました。
そんなソ・イングクさんは、韓国時代劇「王の顔」で主演を担当。顔にその人の運命が現れるという「観相」を武器に、庶子出身の王子が王になるという、波乱万丈の物語となっています。
(広告の後にも続きます)
第1位:キム・ジェジュン
第1位は「キム・ジェジュン」でした。2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー。俳優としても活躍し、日本のドラマ「素直になれなくて」や、韓国ドラマ「ボスを守れ」「スパイ〜愛を守るもの〜」などに出演してきました。
2012年に韓国で放送されたドラマ「Dr.JIN」では、1860年代の朝鮮王朝時代を舞台に、捕盗庁(警察機構)の従事官キム・ギョンタク役を担当。人気俳優ソン・スンホンさんとの豪華共演ということでも話題となりました。