【NOAH】元日ジュニア王座戦へダガ先制 Eitaに「極限までお前とやり合う」

『MONDAY MAGIC Autumn ep Final』新宿FACE(2024年11月25日)
○ダガvsEitavsAMAKUSAvsHAYATAvsアレハンドロ×

 元日・日本武道館大会のGHCジュニアヘビー級王座戦「(王者)ダガvsEita(挑戦者)」に向けた前哨戦が5WAY戦で実現。“フォール横取り”でダガが先制した。

 今年の1・2有明アリーナ大会でダガの王座に挑戦して敗れていたEitaは、1年越しの雪辱を決意して挑戦表明。元日武道館での再激突が正式に決まった。

 その最初の前哨戦がMONDAY MAGICのリングでサプライズ実現。しかもHAYATA、AMAKUSA、アレハンドロを加えた5WAY戦となった。5選手が入り乱れる目まぐるしい攻防となったものの、ドロップキックやトペで存在感をみせたEitaが、アレハンドロをImpelal Uno一撃KO…かと思われた。

 ところが飛び込んだダガが、Eitaを排除してアレハンドロをカバー。そのまま3カウントをかっさらい、前哨戦勝利を“横取り”すると、ブーイングにも構わずベルトを掲げて勝ち誇った。

 雪辱を狙うEitaに、まずは“先制”してみせたダガは「また俺は真のチャンピオン、最強のチャンピオン、誰よりも優れたチャンピオンだと証明したぞ? Eita、まだ始まったばかりだ。極限までお前とやり合うつもりだから覚悟しておけ」と宣告した。

【ダガの話】「また俺は真のチャンピオン、最強のチャンピオン、誰よりも優れたチャンピオンはこの俺なんだと証明したぞ。Eita、まだ始まったばかりだぞ。極限までお前とやり合うつもりだから覚悟しておけ」

【Eitaの話】「おい、俺はよ、メキシコ時代から数えるとな、何年もダガと一緒にいたし、日本にいてもな、一緒にいる期間も長かったし、あいつのスタイル、やり方はよく知ってるから。こんなんじゃ終われねえからな」