40代、50代と年代が上がるにつれて避けて通れないのが、まつ毛のお悩み。 若かりし頃と比べると、細くなったり短くなったり本数が減っていたり…と、加齢の波をヒシヒシと感じます。 一方、最近のプチプラマスカラの中には、美にうるさい40代以上も「おおお〜」と感嘆する使用感のアイテムも増えています。
(C)コクハク
自身も40代後半である時短美容家の並木まきが、実際に使って感動したプチプラのマスカラから「40代以上にぜひ使ってみてほしい2品」をご紹介します。
40代のすっぴんまつ毛
すっぴんまつ毛大公開!(C)コクハク
こちらは、私の「すっぴんまつ毛」です。
やはり、20代・30代の頃と比べると短く量も減っています。コシが失われているように感じる日もしばしば。
でも、このまつ毛が“プチプラマスカラひとつ”でびっくりするほど変わるんですよね。
【読まれています】「目が死んでる」アラフォー女性の“大損”アイメイク。20代女性が僭越ながら再現してみました
(広告の後にも続きます)
つやっぽいまつ毛が重ねるたびグングン伸びる『ILM(イルム)AIマスカラ』
『ILM(イルム)AIマスカラ』1,639円(税込・以下同)(C)コクハク
数えきれないくらい私がリピートしている『ILM(イルム)AIマスカラ』は、ロング・ボリューム・カール・セパレートなど好みのまつ毛にアレンジできるオールインワンマスカラとして2023年に誕生。
このマスカラの最大の魅力は、大人の目もとにも好きなだけ「長さ」を加えられるところです。しかも、重ねてもダマになりにくい!
(C)コクハク
画像は、2回重ね塗りした時の目元です。
すっぴんまつ毛と比べると、ツヤ感と長さが全く違います!
マスカラって、重ねるほどダマになったりムラが目立ちますよね。『ILM(イルム)AIマスカラ』は、多少のダマができる時もあるものの、至近距離でじっと見なければほぼわからないレベルです。
シリコンブラシがまつ毛一本一本をしっかり捉えて、あっという間に美しく整えてくれるので忙しい朝にもピッタリ。しかもプチプラながら、4種のペプチドまで配合。メイク中しながらまつ毛ケアもできる優れものです。
マスカラを重ね塗りするとまつ毛がぐちゃぐちゃになっちゃう…という40代にこそ、ぜひ一度手に取ってみていただきたいです!