【そうだ、宝くじを買おう】
いろいろ重なりすぎて「今年最後の大開運日」感がすごい。なにをしようか迷ったら「宝くじ」を購入してみるといいかもしれません。
独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)が全国の20〜69歳の男女4700名を対象におこなった調査によると、なんと当せん経験者の4割が「縁起の良い日にくじを購入」していたことが判明! また、くじを購入した平均時間帯は「13〜14時」で、くじ購入後の開運法・第1位は「購入したくじを神棚・仏壇に飾る」(25.0%)でした。
ちなみに、占い師・木下レオンさんがおすすめする「金運に良い方角・時間帯・くじ購入後の保管場所」はこちら!
金運に良い方角:北西
金運に良い時間帯:ネット購入なら7〜9時、売り場での購入なら11~12時(※いずれも午前)
くじの購入後の保管場所:自分に金運がない時ならば北東に保管 / 神棚、仏壇などの自宅の中のパワースポットに保管 / ヘビの皮や写真などと一緒に置いておく
(広告の後にも続きます)
【神社参拝もいいかもよ】
今年の年末ジャンボの販売最終日は12月21日、抽選日は12月31日なので、開運日とかぶることはありません。とはいえ、日にちが近いことはたしかなので、あやかってみてはいかがでしょうか……!!
また開運日には、「掃除」「財布の新調 / 財布を使い始める」「神社参拝」などもいいとされています。お礼参りと新年への祈願をかねて、12月25日か12月26日に「年末詣(ねんまつもうで)」するのもありかも♪
参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ
Photo: