11月24日に行なわれたプレミアリーグ12節、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでイプスウィッチと対戦。ルベン・アモリム新監督の初陣として注目を集めた一戦は、1-1の引き分けに終わった。
この試合で大きな称賛を集めたのが、スーパーセーブを連発したユナイテッドの守護神アンドレ・オナナだ。観衆を沸かせたのは40分のシーン。右サイドを完全に崩され、フリーのリアム・デラップに至近距離から強烈な一発を撃たれてしまう。だが、信じがたい反応で右手に当てて弾いてみせるのだ。
【動画】大ピンチを救ったオナナの神セーブ
53分にも、左サイドからのクロスにニアで合わせたデラップのヒールシュートを右足で止めるビッグセーブを披露するなど、文字通り神がかっていたオナナの活躍がなければ、アモリム・ユナイテッドは敗北を喫していた可能性もある。
このハイパフォーマンスはSNS上でも話題となり、
「別次元!」
「これぞワールドクラス」
「11月のベストセーブだ!」
「魔法のような反射神経」
「オナナ神」
「“バグ”レベルの神セーブ」
といった称賛の声が多く寄せられた。
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【記事】「日本の頭脳の方が優れていた」森保Jは中国の“ピッチ幅縮小”を前日から把握していた! 新事実に中国は唖然「ライン変更を把握し、戦術を変更」
【記事】「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】
【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!