約束の地に帰還! 陣内智則が上海での2年連続となる単独公演『陣内智則 conte live「Green」』を開催!

11月18日(月)から2025年1月20日(月)までの間、中国・上海で『第10回 上海国際コメディフェスティバル』が開催されています。吉本興業からも吉本新喜劇、人気芸人たちが参加し、『よしもとコメディスペシャル』で、会場を大いに盛り上げました。そして昨年に続き、陣内智則が単独公演を開催。24日(日)に行われた『陣内智則conte live「Green」』には多くの観客が来場。上海の街が笑いに包まれました。

陣内グッズを求めてたくさんの人が!

昨年、初のアジアツアーを体験した陣内。上海はその初日公演を行い、ステージ上で「来年また来ます」と約束を交わした思い出深い場所でもあります。場内ではアクリルスタンドやクリアファイル、ステッカーといったグッズも販売。2年目となる今年も昨年と同じくチケットは完売し、約700席ある会場がよりパワーアップした陣内のコントを求める人たちに埋め尽くされました。

(広告の後にも続きます)

中国語での挨拶からスタート!

客席の照明が落とされると、歓声が起こるなか、早速ネタがスタート。上海で初披露となるネタは3本。1本目に見せた「飛行機」は、今年約20年ぶりにリニューアルしたネタ。格安の値段につられて乗った飛行機で、さまざまなアクシデントに見舞われる男の話です。ステージに陣内が登場すると、会場からは大きな拍手が。

1つ目のボケから観客の笑いは止まりません。リアルな作りのビデオ映像だけではなく、文字=音声でも矢継ぎ早に繰り出されるボケにピタリとハマる陣内のツッコミ。前半の伏線もしっかりと回収し、会場は大爆笑でした。1本目のあとには陣内がステージに。中国語での挨拶のあと「ではみなさん、楽しんでください」と伝えます。