オリエンタルランドは11月26日、東京ディズニーリゾート内の商品施設で販売していた「ステンレスボトル」の一部に不具合が発生したとして回収を発表しました。
オリエンタルランド、東京ディズニーリゾートのステンレスボトル回収
該当商品は、クリスマスの絵柄がプリントされた「ステンレスボトル(3800円)」で、実容量は0.38リットル。11月8日~11月15日に東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォヤージュ、東京ディズニーリゾート ショッピングで販売されていました。回収対象個数は4240個。
発生した不具合は、飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出るというもの。オリエンタルランドは「ゲストの皆さまの安全を第一に考え、当該商品を回収させていただくことを決定いたしました」と回収理由を説明のうえ、「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」「弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、安全な商品の提供に全力で取り組んでまいります」と謝罪しています。
またオリエンタルランドは、回収対象商品を持っているゲストには、以下の問い合わせ先に連絡するように呼びかけ。後日、当該商品引き取りの手配をして、あらためて商品代金相当を送るとしています。
お問い合わせ先
11月27日~12月27日
東京ディズニーリゾート 特別対応窓口(受付時間:9時~17時)0120-788-078
問い合わせフォーム(※24時間受け付け)
回収対象の商品
関連記事を見る
業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品「トロサーモン」に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施https://t.co/HCoiigJwwT pic.twitter.com/YZdYZvkb6A
— ねとらぼ (@itm_nlab) February 21, 2024
カルディのマグカップに「ヒビ」 利用者にケガ人も……販売中止、自主回収を決定「心よりお詫び」https://t.co/5WuhL5vtPy pic.twitter.com/QbCPostA77
— ねとらぼ (@itm_nlab) February 7, 2024
「クビキリギリス」が混入していました
「こくうまキムチ」に“キリギリス”混入 東海漬物が商品を自主回収……「深くお詫び」https://t.co/C0GOQASTnO pic.twitter.com/sapGxH4qHF
— ねとらぼ (@itm_nlab) January 28, 2024
消費者から「酸っぱい」と指摘、体調不良者も…… 冷凍鍋から“社内基準超える微生物”検出、約7600個回収へhttps://t.co/pIeNWAymRY pic.twitter.com/6f4DQOMLiN
— ねとらぼ (@itm_nlab) January 22, 2024
ドン・キホーテで販売のチョコ菓子に「カビ」発生 3万5000個出荷、全国店舗で回収……「心より深くお詫び」https://t.co/g7ytRHMyPB
— ねとらぼ (@itm_nlab) December 14, 2023