セリーヌ(CELINE)は、洗練されたデザインと高い品質で世界中から愛されているラグジュアリーブランドです。特にバッグは、バリエーション豊富でタイムレスなデザインと機能性が人気のポイント。この記事では、セリーヌのバッグが人気のヒミツとともに、特に人気の高いおすすめモデルを紹介します。
セリーヌ(CELINE)のバッグが人気のヒミツ
まずはセリーヌ(CELINE)のバッグが人気のヒミツを紹介します。セリーヌのバッグは、ブランド力の高さと豊富なデザイン、収納力に優れた機能性が魅力です。
ブランド力が高い
人気の大きな理由の1つは、セリーヌのブランド力が高いことです。セリーヌは1945年にパリで創業したブランド。子ども靴専門店から始まり、その品質の高さが人気を呼び、大人用の靴や革製品と取扱い商品の幅が広がって、現在は世界的なハイブランドとなっています。
落ち着いた品の良いアイテムが多く、幅広い世代の女性からセリーヌのバッグは支持されています。
デザインのバリエーションが豊富
セリーヌのバッグはデザインのバリエーションが非常に豊富なことも人気の理由です。多数のモデルがあり、それぞれデザインやカラー、サイズが異なります。自分のファッションに合わせる、好みを優先するなど、さまざまな選び方が可能です。
タイムレスでアイコニックなバッグが多く、一目見ただけでセリーヌだとわかります。ハイブランドのバッグを持つ楽しみとともに、より自分のニーズにマッチしたバッグを手に入れられるでしょう。
機能性に優れている
セリーヌのバッグはファッション性だけではなく、収納力や機能性にも優れています。モデルによってサイズ展開もさまざまです。例えば日常的な荷物を持ち歩きやすいサイズ、出張・旅行用の荷物も余裕で収納できるサイズなど。荷物をたっぷり入れられるので、実用性が高く普段使いにも便利です。
(広告の後にも続きます)
セリーヌ(CELINE)の人気バッグ5選
ここからは、セリーヌの中でも特に人気の高いバッグをみていきましょう。世代や使用シーンを問わず持ち歩けるもの、サイズ展開が豊富なものなど、使い勝手の良いバッグが充実しています。
ラゲージ
セリーヌで1、2を争う人気ともいわれるのがラゲージです。2009年に登場したラゲージは、正面から見ると正方形の左右にマチがついていて、逆さまにした台形のようにも見えます。流行に関係なく使えるタイムレスなデザインです。
マチが広く収納力も良く、通勤バッグとしても優秀です。サイズは最も小さい「ナノ」、A4が入る大きさの「マイクロ」、小型のノートパソコンも収納できるサイズ感「ミニ」、ちょっとしたお泊り対応にもぴったりな「ミディアム」、旅行にも余裕な大容量の「ファントム」を展開しています。
今すぐ欲しい!セリーヌのラゲージ。女性たちを魅了する愛されバッグを徹底解剖
多くの女性に支持され憧れのバッグとして人気のセリーヌ「ラゲージ」。サイズとカラー展開が豊富で、自分の好みを見つけやすい点が人気の秘密でしょう。そんなセリーヌを代表するラゲージの魅力や特徴、展開されているサイズやカラーなど詳しく解説します。ぜひラゲージの魅力を知って、購入する際の参考にしてください。
カバ
カバはセリーヌのトートバッグの総称であり、セリーヌを代表するバッグです。スムースレザーを使用して軽量でありながら、収納力は高く機能性抜群。さまざまなモデルがあり、モデルごとにデザイン・カラーが異なります。
「ホリゾンタル カバ」はカバの中でも特に人気が高いモデルです。トートバッグらしいベーシックな形で、セリーヌのブランド名をプリントしたものやトリオンフをキャンバスに使ったものなど、デザイン・カラーのバリエーションが豊富です。限定カラーなども度々発売されています。
「カバ ファントム」はカバの中でも厚めの生地が使われているモデルです。傷がつきにくい・型崩れしにくいなどの特徴もあり、ビジネスシーンに使う人も多くいます。なおカバは高機能かつ性別を問わず持ちやすいデザインも多く、男性にも多数の愛用者がみられます。
色褪せない名作!セリーヌの定番バッグ『カバ』の人気のヒミツとは?
セリーヌの旧・アートディレクター、フィービー・ファイロは、多くの名作バッグを世に残してきました。『カバ(cabas)』も彼女が生み出した大人気アイテムの1つ。シンプルなものから個性的なデザインまで揃い、さまざまなスタイルに合せられます。高い収納力など機能面も魅力的なバッグです。今回はカバの魅力や種類について紹介します。
ビッグバッグ
ビッグバッグは2017年に登場したバッグです。装飾が少なくシンプルで大人っぽいデザインがエレガント。名前の通り、サイズが大きく収納できる容量が多いです。ビジネスシーンや旅行など、荷物が多くなりがちな場面で使いやすいでしょう。
「ラージ」「ミディアム」「スモール」があり、最も大きいものはラージです。スモールは普段使いもしやすいサイズ感です。バケツ型のユニークな「バケット」もあります。
セリーヌ(CELINE)のビッグバッグ。人気の秘密やおすすめモデルを紹介
セリーヌのビックバッグは、2017年秋冬コレクションで登場してから多くの女性を魅了しています。人気デザイナーであったフィービー・ファイロがセリーヌを去って以降、新しいモデルは登場していませんが、今も人気の高いビッグバッグ。ここではビックバッグの人気の理由や、購入可能なモデルについて詳しく紹介します。
トリオンフ
トリオンフはセリーヌのアイコンバッグのひとつで、2019年に登場しました。トリオンフとはフランス語で「凱旋」を意味します。凱旋門の周りに巡らしたチェーンに着想を得てデザインされたモチーフを使ったモデルです。
2010年に廃番となった「マカダム」のモチーフと似ていますが、トリオンフはモチーフに影が加わっているのがマカダムとの違いです。トリオンフが使われたバッグにはハンドバッグ・ショルダー・トートなど、さまざまな種類があります。モチーフの取り入れ方も、エンボス加工や金具、生地の柄など多様です。
16(セーズ)
16(セーズ)は、2018年に登場したセリーヌのハンドバッグシリーズのひとつです。セリーヌのアトリエの住所が16番地であったことが名前の由来です。丸みのある台形型のデザインが特徴。上品なツヤ・マット感のある上質なレザーもポイントです。
大きめの「ラージ」「ミディアム」、入学・卒業など式典ファッションにもコーデしやすい「スモール」、コンパクトな「ミニ」などサイズやデザインの展開も多彩です。フォーマルから日常のカジュアルなお出かけまで、幅広い場面にマッチする汎用性の高さも魅力といえます。
人気のセリーヌバッグはもちろん、廃番となって今はなかなか手に入りにくいバッグにも出会えるチャンスがあります。またリユースアイテムを購入することで、物を大事に永く使うことにつながり、サステナブルな活動にも貢献できます。