もはやライフラインの一部と化したともいえるSNS。動画やイラストを主軸に置いたサービスなど、さまざまなジャンルのSNSが数多く登場しています。
11月6日から11月13日まで、ねとらぼでは「X(旧Twitter)から移住先にしたいSNSはどれ?」というアンケートを実施していました。
本記事では寄せられた投票の中から「40代女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。多くの40代女性から、X(旧Twitter)からの移行先候補とされたのはどのSNSだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
第2位:Bluesky
第2位は「Bluesky」でした。Twitter社の共同創業者であるジャック・ドーシーさんらが発案した分散型SNS。2024年11月時点でユーザー数が2200万人を超えています。使い勝手はX(旧Twitter)とよく似ているので、移行先の大本命となるのではないでしょうか。
(広告の後にも続きます)
第1位:タイッツー
第1位は「タイッツー」でした。2023年7月にサービスを開始したSNSで、エンジニアのhokuさんが個人で開発・運営しています。
そんなタイッツーは、基本的な形のサービスをわずか1日で開発。その後、徐々に機能を充実させており、AIボットのクローラーを防ぐサービスを導入すると共に「寄り添うSNS」を目指し開発が続けられています。